名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

スワラジメモ:VALSHE

4/15発売の86巻に90分超のDVD付き特別版の発売が?!?!→「こちら
詳細早く出ないかなっっっどの話が収録されるのかが、かなり重要
DVD付きだと、どうしてもお高くなってしまうので、85巻のように特典がポストカード第二弾もいつか行われることを期待しています

さてさて。
2/16 26:00〜の諏訪道彦のスワラジのゲストはVALSHEさんっ

どんな話が聞けるのかしらん♪と、ワクワクしながら起きていました
すごーーーく嬉しいお手紙を頂いたので、感激すぎて寝れなかったんです感謝の気持ち、きちんと会ってお伝えしたいっっ。

以前のOP曲「Butterfly core」がバックに流れながら、スワラジはSTARTです

貴重なワインを用意して、諏訪さんのVALSHEさんへの特別感が伝わってきます

諏訪さん「ジャケットを見て、可愛い!と思ったのは僕だけではないはず」

諏訪さん「前回は黒の組織の……というのがありましたが、今回は前回以上に深いものがありますね」

VALSHE「最初の放送が1/3だったので、自分もお正月休みで。お正月だから、楽しい賑やかな回だったのに、しっとりとしたバラードで良いのかなって思っちゃいました」
諏訪さん「見てくれていたんですね!」
VALSHE「はい、見ていました。絵は感動しました」

曲 VALSHE 「君への嘘」

諏訪さん「何度聞いても胸の奥がジンときますね。山本監督とも話して、黒の組織から新一へと今回は作って頂いて」
VALSHE「一ファンとして楽しんでいましたが、絵を思い浮かべながら書いていくというのもあります」
諏訪さん「この曲の入り口というか、きっかけは?」
VALSHE「今回共同で作曲させていただいているんですが、バラードをシングルで切らせて頂くのが初めてだったので、名探偵コナンのEDで使って頂ける時に是非と、夢のようなことを思っていまして。今回

VALSHE「名探偵コナンの魅力は推理。だけでなく、恋愛模様。すごく切ない関係性をくり抜きたいと思いまして」

VALSHE「君に対しての嘘でもあり、自分自身への嘘でもあり。優しい嘘であったとしても身勝手だなっていう部分もあって、でもこうするしかないっていう、見ている側の、うーーーっ!ってなる名探偵コナンの魅力というかなんというか…」

諏訪さん「ミュージックビデオでも涙を流されているという…」

VALSHE「今回のコンセプトは、リアリティのあるものをということで、素の自分を出していこうということで、泣く予定でないところも泣いてしまって。蘭とコナンを想うと何度歌っても込み上げてくるものはありますね」

VALSHE「対談させて貰えることが決まった時は、光栄の極みといいますか…小山さんにいたっては、Butterfly coreを歌って頂いて…!」

VALSHE「アフレコと同じ状態で立って収録しました。中身はしっかりとドラマCD仕立てになっています。その脚本にも実は参加させていただいて。隣からコナンくん小五郎さんの声が聞こえてくるなかで、緊張しながらも、声優を少しやらせていただいているので勉強させてもらいつつでした」

諏訪さん「遅かれ早かれ、VALSHEさんには、名探偵コナンに出演して貰う予定です」

VALSHE「Butterfly coreで、コナンの曲をというのもそうですし、皆さんの実像をお見せしたというのもありますので、ターニングポイントになったと思います。」

諏訪さん「これからやろうと思うことは?」
VALSHE「5周年て、これまでを思い返す大切な一年ではあるけれど、まだまだこれから!っていう年でもあるので、曲を沢山作っていきたいなと思います」

曲 VALSHE 「microSOLDIER」

VALSHE×高山みなみさん×小山力也さんの対談がついてくる「君への嘘」名探偵コナン盤、お早めにっ→『こちら

とかいって…受取回数を減らしたいので、私はB’zのアルバムとともに注文します、笑。待ってて〜。

映画のゲスト声優がVALSHEさんだったりして〜って思ってみましたが、なんとなく、テレビアニメでガッツリ喋る役として出てきそうだなぁと予測ですあくまで予測

コナン愛っていう言葉は、ファンから産まれた言葉だと思っていますコナン愛…良いですね
愛をもって、コナンを応援していきます!!