名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

青山剛昌先生と話そうDAY!!2016レポ�B

さてっ♪ レポの続きでございます

スタッフの席に置いてあったホワイトボードがコナン!しかも20周年仕様であることを発見し、すかさずパシャリ詳しいことは分かりませんが、良い!!ってことだけは分かったずるい!うむ。

今回、質問は、当たった人だけができるというシステムみんなが平等なのは良いけれど、どうしても時間がかかるので、最初の5人は抽選で、そのあとは時間の限り、手を挙げている人をあてる方式でも良かった気がします

ネタバレが嫌な人は追記は読まないでくださいね!
青山先生本人のネタバレなので、ネタバレなのか何なのか、わかんないんですけどね、笑。
Q.1 蘭ちゃんはいつかスマホに変えることはありますか?
青山先生「うーん、難しいところなんですけどね。今、二つ折りなのが感じが良いんでね。でも、この先変えちゃうんじゃないかな」

Q.2 85巻でジンが「ネズミが入ってきている」と言っていましたが、伏線なのでしょうか?
青山先生「(キッパリ)伏線です!今回の映画もそんな感じの映画なんでね」

Q.3 キールとバーボンとシェリーが組織モードの時に外国人の目になるのは、混血だからなのでしょうか?
青山先生「コナンも驚いたりする時にそういう外国人の目になったりするので、怖い目とかに描くだけで、そんなに大した意味はないです。…ハーフかもしれないですけどね(笑)」

Q.4 今年の映画で、真っ黒な映画ですが見終わった後何色になるかはあなた次第と言っていましたが、先生的には、何色になったらいいなと思いますか?
青山先生「えーーーっ。それはちょっと…まずいなぁ。観客が好きな色になったらいいですね。ちょっと言いづらいです。すんません」

Q.5 88巻で佐藤さんがチャライ恰好をしていたんですが、それは私服ですか?それから、高木刑事は巡査部長のはずなのに、巡査長になっていたんですけど、格下げですか?
青山先生「あ、それは間違いですね。巡査部長ですね。あの服はたぶん、由美に借りてるんじゃないかなー。ちなみに、次の事件は由美と佐藤が、非番の日に新宿で歩いているシーンから始まります。チュー吉も出てきます♪」

「そんなに時間ないの?」と、ファンとの交流を楽しんでくれている感じもすごく嬉しかったですレポでは伝えきれないほどの、そういう小さな気遣いやファンを大切にしている心が伝わってくるんです

Q.6 まだ漫画で誰も気づいていないフェイクはありますか?
青山先生「あーーーえーーーあるなぁ。。。誰も気づいてないなぁ…もすうぐ出てきますね。18巻ですね」

Q.7 逆に、日本の警察やFBI、コナンの周りに実は組織の人間が潜伏していたりしますか?
青山先生「痛いトコついてくるなぁーそれはちょっと、ノーコメントです、ははははー。違う質問でいいよ」

Q.8 言えないかもしれないんですけど…世良さんがかくまっている人は誰ですか?
青山先生「えぇーーーっっ、笑。言えないなぁ。他の質問ないの?」

Q.9 これも言えないかもしれないんですけど、ベルモットは味方ですか?
青山先生「えぇーっ、言えねーよ、笑。まぢかーもうないの?」

Q.10 ベルモットと新一のお母さんは女優同士で知り合いということなんですが、お互いのことをよく知っていそうなのですが、どのぐらいの仲なのでしょうか?
青山先生「まぁ…女優仲間?まぁ、そうでもないですよ。すごすぎるよー。違う人にして!笑」

Q.11 18巻の誰も知らない秘密についてヒントください!
青山先生「誰も知らないっていうか。えっ、この人出てくるの?っていう…名前を見たら、ハーーーン!みたいな。もう、いいぢゃん!読めばわかりますから、お楽しみに!」

Q.12 これまで一番書くのが大変だったキャラクターはいますか?
青山先生「赤井かジンだなぁ…かっこ怖くしたいんで、難しいですね。今回のコンテもかなり直しましたし。なんかね、チンピラみたいになってたんですよ。それをジンっぽくするのが大変でしたね」

Q.13 蘭姉ちゃんのヘアスタイルはどうなっているんですか?
青山先生「あれは、ねぇ、なんかなってるんじゃないですかね。あれは特徴を出したくって、ちっちゃくしても蘭だってわかるんです。アトムのとんがりと一緒です。シルエットでもわかるんです」

最後に、映画「純黒の悪夢」の見どころを教えてくれました
青山先生「そりゃぁ、黒ずくめの対決ですね。それから、公安の安室とFBIの赤井がガチ対決です!ボクシングVSジークンドー!場所は、そりゃぁ恐ろしい、こんなところで戦うの?ってね」

そして、最後の最後に青山先生のサプライズ!100名の方に、下書きのプレゼント!!!いつも捨てちゃっているそうですっ。抽選番号100名までの人にプレゼントだったのですが、この番号は、大体入場順。私は105番…う…う…あと5番ぐらい早く行けたので、どんくさい私が、さすがすぎて。。。家族にいじられたwww

でも、次は400枚持ってくるとのこと!っていうか、なんとこの下書きは、青山先生自身が透明な袋に入れたものなんだとか!!!そ、そんな!袋になんて入れなくていいのに!!(笑)貰えなかったので、思わず、そう思ってしまいましたw

来年、サプライズがあるかどうかは確定ではないですが、期待して行きたくなっちゃいますねぇ…来年も行きたくなっちゃうよぉ〜どうするよ、私ぃ

あまりのことに、頭の仲が下書きのことでいっぱいになってしまいましたが、「今年も本当にありがとうございました!!!」と、でっかい声で言いたくなるような特別なイベントです☆

鳥取が大好きです!
名探偵コナンが大好きです!

青山先生が大好きです