名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

日俳連チャリティーイベント2013レポ1

 
初めて、日本俳優連合のチャリティーイベントに参加してきました!!⇒「こちら

まだ、こんな初めての感覚があったんだ!っていうくらい、素敵で不思議で貴重なイベントでした!

普通に声優さんたちがスタッフとしているので、何が起こるか分からない(笑)おそらく、一人一人が違う貴重な体験が出来るイベントです

私が見た幸せ…おすそ分けします


まず。入場して、クリアファイル……いち、一条みゆきさんが売ってる(。Д°;三;゚Д°)一条みゆきさんって、ジョディ先生でしょ?ジョディ先生でしょ?一番声を出して売っていることに、ただただびっくり、笑

その後すぐ、偶然隣にいた方が3階の窓に勝平さんを発見\(^o^)/偶然教えてもらえ、手を振ったら振り替えしてくれました!!!きゃー

入場したばかりなので、まだ勝手が分かっておらず、普通に声優さんがいるという異空間に戸惑い、ただただオロオロ

そのまま、バザーの列に並び、中へ…既に高山みなみさんグッズは売り切れてしまい、コナンコナンコナン〜と探すと、一条みゆきさんのアクセサリー類がどっさり!しかも、「コナンFBIのジョディです」との手書きメッセージが一つずつ書いてあるんです\(^o^)/

重すぎるピアスがいっぱいで(笑)そもそもピアスの穴すら私はないので、小物として使えそうなものを購入

のちに、一条みゆきさんご本人に「買いましたー!大きいピアスがいっぱいでしたね」と報告したところ、 「重いから出したのよ、笑」という回答がwww楽しい方でした思わず、耳たぶをチェックしてしまいましたが、福耳になっているわけでもなく、キレイでした

続きまして、私のメインイベント!!
大谷育江さんのサイン会☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

きゃー!!!可愛いー!!!宣材写真そのままー!!!小柄で、あんも、ほんと可愛いー!!!もっかい言って良い?可愛いー!!!笑

私は後の方の整理番号だったのですが丁寧な対応の育江さんの列だけ、巻きが入ってしまいました、涙。同じ時間から始めた2人の声優さんは終わってしまったので、 「宿題を残されてやる小学生みたい!みんなごめんねー」っておっしゃってました、笑。

その声が光彦すぎて、光彦ガンバレ!!待てるから慌てないで!!と、心の中で応援です

ドッキドキの中、案の定、ここぞというところで頭真っ白け( ̄◇ ̄;)

まず、「私は急ぐけど、書いてる間も話しかけて良いからね!!」と最初に言ってもらえました優しいのです(´ω`*)

「スワラジ聞きました!ねっ、灰原さーんというセリフを育江さん自らが沢山入れて言ったというのを知れて良かったです」
「………」
一生懸命サインを書いてくれてて、しまった、話拡がらないよね(T ^ T)と思い、生の「ねっ、灰原さーん」を言って頂きました!目を見て言ってもらえ、灰原さん以上に?ドキリ

「あ、哀ちゃんの席は博士がとっておくと聞いたのですが、探偵団は一緒に座るんですか?」
「そうでもないよ」という思わぬ回答にビックリ
「あ、同じマイクを取り合って〜というのは、その時だけで、別々の場所に座るんですね」
「でも、灰原さんの隣に座るよ!
「やっぱり灰原さんのこと好きなんですね!頑張ってください!ありがとうございました!!」

文字にすると、なんだかんだで話せてますが、下手くそすぎますね

その場に、茶風林さんも見えたので、お願いっ、コッチ来てください…と、目で合図♪笑。

結果的に時間が足りなくて、お店の前までしか行けませんでしたが、茶風林さんがシークレットナイトでオススメしていたcampというカレー屋さんのオススメメニューを再確認したくて、笑

お聞きしたところ、 「一日分の野菜カレーのチキンのせ」だそうです♪
「まわしもんじゃないんだけどね、笑。品川と池袋と〜…」と笑いながら話してくれました!

その様子を見ていたかたが、茶風林さんが嬉しそうだったと言ってくれたのが、更に嬉しかったです

「来年もシークレットナイト当てますね!」
「ぜひ!」両手でグゥってしてくれました!!
当たる気がする笑。
そんな、気の早いお話をしてお別れしました、笑。

サイン会のあと、再入場してのサイン会参加者限定オークションがあったのですが、育江さんはワンピースのGショックを出品!

麦藁の一味は全員持っているらしいのですが、「だって大きいんだもん」という理由で手放すことにしたそうです、笑。このGショックが8万……所持金わずかピー円でオークション初参加の私は、現実を知るのでしたw

この落札品を、「手渡しで」というところを茶風林さんが噛んでしまい、「新しい言葉を作ったぞ!」と。
そこですかさず育江さんが「しっかりしてくださいよ目暮警部!」

し…あ…わ…せ♪( ´▽`)

続く〜♪