名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

スワラジ:grramさん

昨日10/13放送の諏訪道彦のスワラジのゲストはgrram 久川実津紀さん

以前のスワラジメモは「こちら」の下の方です

コナン大好き女子大生
諏訪さん「Rがひとつ多いgrramさん」笑。

鳥取のコナンまつりで初めてお会いした。
その時、諏訪さんとステージ袖で、なついろの振り付けをさせて貰って、楽しかった

grramの意味。北欧神話にグラムという剣がある。それと、コンピュータ記憶装置=RAMを掛け合わせた造語です。
心に深く刻み込むような記憶に残る曲を届ける

今はソロプロジェクト中ですが、grramという船があって、スタッフも聞いてくれる人もみんなで乗ってて…という感じ

2歳の時から歌ってて〜笑。
ちょっと待って、僕も歌ってたよ、と、何故か対抗する諏訪さん、笑

キラキラ星を変な英語で歌ってるホームビデオがある

初めて買った洋楽はFINEっていう、オムニバスですが、名探偵コナンベストアルバムの1をほんとに買って貰ったんですよ〜

(めちゃくちゃ売れたらしい…って、諏訪さーーん、なぜひとごと?めちゃくちゃ売れましたよ、笑)

コナンは「謎」ぐらいから見てたそれ以前はあまりにも小さくて…すみません。

同志社大学現役女子大生☆社会学部4回生22歳
サークルに入ってなかったので、サークルのメンバーでどっかに行くというのは出来ていない。だから同じ学部の子とキャンプに行くとか…
諏訪さん「探偵団と一緒じゃん」

(えっ!諏訪さん、スポッチャしらないの?!)

おんまり友達と遊ばないけど、遊ぶ時はしっかり遊びたい派なので、スポッチャとかカラオケとか

grram「悲しいほど今日の夕陽きれいだね」

諏訪さん「初めてデモで聞いた時、ED曲として聞いて、すごいオトナだなと思った」

当時19歳の時、この曲を受け取って、社会を歌ってるのかなと感じた。歌詞を書く時は、頭ん中は映画みたいな感じ
映画は本当に好きで、今は音楽活動に専念しているが、中2、3ぐらいは、年200本、夏休みに一日3本とかは見ていました

好きな映画は「ライフ・イズ・ビューティフル」この映画は別格

作詞ノートみたいなのは書き溜めてます。小2の時からメモしていて、高橋尚子さんの「何も咲かない寒い日は下へ下へと根をのばせ やがて大きな花が咲く」

月夜に願いよという曲は作詞作曲した。

太陽と月なら月が好き
「世界の片隅で」の歌詞のように、「今日も太陽は不平等だから すべてを照らしてはくれない」月は優しい

次週は大物ゲスト?!大物ゲストって誰?!
それは、今のところ明かされず(>_<)続報を待ちましょうねっ


久川さんは、ハキハキ喋っていて、応援したくなる感じすごく聞き取りやすかったです。テレビも上手く活用して、広く羽ばたいて欲しいなと思っているので、喋りも武器にしていって欲しいなと思いました