名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

17年を経ても

昨日、私のところにも松尾貴史さんのツイートが流れてきました

17年経った今でも、こうやってつぶやいてくれること、すごく嬉しく思いますこういう、ちょっとした心遣いで、すんごくハッピーになれます

8月の名探偵コナン放送予定。
ちゃんと確かめたので、現時点では合っているはず

8/03 漆黒の特急(終点)
8/10 密室にいるコナン←ED変更
8/17 謎解きするバーボン
8/24 ※17:30〜テレビ局殺人事件DR版
8/31 はめられた名探偵


テレビ局殺人事件、懐かしぃぃぃぃ31話なんですね。なんでこのタイミングでこの話なんでしょ?24時間テレビ……とは関係ないですしねぇ?

懐かしいとはいえ、私だって、17年前は超ガキんちょでしたからね、リアルタイムで見ていた時の感想は覚えていません

でも、漫画でもビデオでも、なーーーんども繰り返し見たお話です

殺されちゃうのは諏訪さんwしかも恨まれて殺されちゃうっていう…笑。松尾さんの顔…怖かったです

不可能犯罪からの〜〜鮮やかな解決までが、キレイに30分にまとまっているところも好き

デジタルリマスター版の放送前に、コナンドリルの松尾貴史さんのところも読まなくっちゃ「なぜ人を殺してはいけないのか」かなりインパクトのある表題ですよね。

コナンドリル自体も懐かしいなぁ( ´ ▽ ` )時間はどんだけあっても足りないですね、笑