名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

AKB48殺人事件のあれこれ

なんてアバウトな記事タイトル、笑。
今週のサンデーは、名探偵コナンは休載

名探偵コナンが載っていなくとも、どこかしらコナンくんがいないかしらと、まずカラーページを確認するのが私のサンデーの読み方です

表紙をぴらっ・・・・。
・・・・・・・・・・・・
ゆきりんのポスターが大きすぎて、これはどこの部分だ?とまじまじと見てしまいました、笑。あの折り方は、ダメですよね?ね?笑。

ま、表紙の裏には、鳥取のまんが博の宣伝があり、可愛いコナンくんがいたんですけどね

コナンがお休みなので、今週、一番最初に読むのはAKB48殺人事件

やっぱり、殺される役は架空の人物にするとか、殺人事件にしない方が良かったのでは。。。と、今週も思っちゃいましたほんとは殺人事件じゃないのかなー??

先週の回、つまり 『AKB48殺人事件』第一話は、WEBで9月10日まで無料配信されているようです⇒『こちら

1話は、なーんかどっかで見たような事務所に似ていたり(笑)ちょっぴりコナンを感じることが出来るので、読んでみては??
あ・・・・・でも、1話読んだら、続きが気になっちゃいますよね続きは・・・今のところサンデーを買って貰わないと読めないし、売切れてるお店も結構あると聞きます

しかーーーし!
推理を楽しむだけならばアイスの実のHP『こちら』に重要なところだけは書いてあります

ミステリー好きの方は、是非アイスが溶ける前に(笑)推理を楽しんでみては??

アイスの実のサイト、探偵ツールなんかもいつの間にか出来てるし、証言VTRも容疑者87人一人一人にある・・・・そして、逆再生まで出来るって、どんだけ〜笑。

事件ストーリーというところを開くと右上に出てくる少年サンデー担当コラムも気になるところですぅプロローグ、1話、2話・・・・・それぞれのページで、担当コラムをクリックすると、違う文が読めるので、お忘れなく

青山先生が作ったのは、
�@主人公キャラ「名探偵・前田敦子」を作った!!
�A現実のAKB48メンバーを使って、最大にスリリングな「ミステリー」を作った!!
�B今までに見たことのない「トリック」を作った!!

ですものね

来週のサンデーは、名探偵コナンを読んで〜〜〜AKBを読むのです