名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

スワラジ:茶風林さん

昨日1/13のスワラジは、ゲストが茶風林さん でした結構、聞いている人も多くなってきた気がします〜第一回目から聞いている私としては、嬉しいかもかもテヘ。

茶風林さんご本人に呼ぶわけじゃないのだから、私もチャップって呼んでみたいけど〜〜だって、警部だもの(><)フルネーム+さん付けでしか、呼べないです笑。

以前のスワラジメモは、「こちら」の下の方をご覧くださいませ〜

番組冒頭のコメントのことは、イントロデュースというのですね今回は、抜かりないでっす

「まーったく、彼の周りでは常に事件が起こる。これまでこの番組に来たゲストは、工藤くん、毛利くん、蘭くん、それに安室くん。こんなに重要参考人が集まるラジオ番組には、何かあるに違いない!よし!今から、パーソナリティー諏訪道彦氏を事情聴取じゃ!ゲストに乾杯

以下、私のスワラジメモをお楽しみくださいませませ
元々好きですが、もっともっと茶風林さんが好きになりますよん好きな声優さんが、どんどん増えちゃうよぉーー

とうとうお呼びいただきまして、ドキドキしてました〜☆

シティーハンターで・・・顎を殴られた時と、腹を殴られた時と、芝居の仕方が違う。
お芝居は、実際に舞台に立った経験が声優の仕事にもいきている
動いていないと倒れてしまう、マグロみたいなものです、笑

体型似ているキャラの役がたくさんくる?笑。(諏訪さーん、失礼ですよ、笑)
あまりにもかけ離れているというのは、やっぱりないと思うし、自分を許しちゃうっていうか・・・目暮警部みたいに、大きいキャラだから、大きくなっても良いのかなと、笑。

大好きな曲です。
小松未歩「謎」

諏訪さん。Beingと仕事することになり、「謎」というタイトルを聞いて⇒名探偵コナンをアプローチしてくれている感じ。歌詞もすごく良いし、小松未歩さんのある意味ミステリアスな部分がリスペクトしている感じ

目暮警部に決まった時、そりゃあ、嬉しかったですよぉー決まった時、漫画は知っていたけど、まさか決まると思っていませんでした。鉄人28号大塚署長に憧れていた。だから、目暮警部が決まって嬉しかった。

お客さんをミスリードしていく立場でもあるし、かといって、間違ってスミマセンという訳にもいかないので、そのへんが難しいですね片方がアホで良いってわけじゃないし、笑。警察も警察できちんとやっていて、コナンくんにしか気づけないところがあって…鑑識さんも気付いているのに、事件解決に結び付けられないという・・・笑。

刑事として、ビシッと言わなきゃいけないところもある

あるパーティーで。青山先生が、「チャップさん、チャップさん」と、コソコソッときて、「今度目暮警部の奥さんが出るのですが、奥さんのお名前をお借りしてもよろしいでしょうか・・・」と、言われ、もちろんいいですよと
厚底ブーツでね、時代を感じる話でもありますが、やっぱり、僕の中では、 (封印された目暮の秘密が)一番大切な話

ZARD「少女の頃に戻ったみたいに」

14番目の標的の曲ですね。十三という名前にも意味がある…とね♪

茶風林さん。⇒チャップリンからきているということで
もちろん大好きなのですが、声の仕事をメインにしていこうと思った時に、基本サイレントでいくチャップリンの逆をいきたいという思いもあって、チャップリンの名前をもじらせて貰っています

茶風林んさんの夏の怪談、また8月の終わりにやる予定です〜



今週も聞けて良かったです昔の作品のことを話してくれるのは、やっぱり嬉しいです14番目が、また見たくなりました。みどりさんとのお話も、色んな場で話してくれていますよね☆
すごく大事にしていてくれるのが伝わってきて、あったかーーい気持ちになりました(*´ω`*)感謝☆

また、目暮警部とみどりさんのお話、見たいですね博士とフサエさんの話も見たいですー