名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

シークレットナイト�]�E

残すところあとこの記事+映画感想です!ぺこり。

お断りです
記憶を呼び起こしながら書いていますし、一字一句喋った言葉が同じ…んなわけありません順番もあいまいですし、改行してあるところは前後のつながりはなく話が飛ぶことがあるかもしれません。いや、飛びます。特に今回のところ、絶対話が前後していると思います。そのへんご了承下さいませ

天空の感想などは書いておりませんが、一部想像出来てしまう箇所もあるかもしれません
あくまで、幸せのおすそ分けです

《舞台挨拶2の続き》少しです。
喋っている間にも、良い声で喋ったりする和彦さん。
勝平さん「なんで良い声出しちゃってるんですか」
和彦さん「だってさ、白鳥ではなかなか良い声で喋れないんだもん
といい、「好きだよ」とか、私は分からなかったのですが、違うキャラのマネをしていたらしく、会場ではキャーキャーなってましたこういう時、コナン以外は分からないので、残念でした。

だいぶ酔ってるなぁって思ったところで、
和彦さん「外は雪だよ、雪。みぞれっていうの?」
会場「えぇぇぇぇ
和彦さん「ほんとだよー、終わったら確かめてみてよ」
私も含め、この時は信じていなかった人多いんじゃないでしょうか?映画館ですから、窓はありません。確かに寒いけれど、まさか4月も半ばに雪なんて降らないでしょうということで、少なくとも私は信じていませんでしたしかし、終わって外に出ると…ホントに雪しかも、水分を多く含んでいるものの、積もっているんですよ、苦笑。私は寒がりなので、この光景を見た瞬間、なんで定時に終わったの?って思いました、苦笑。傘をさしながら、滑らぬように、雪の中を帰っていきました

話はシークレットナイトに戻りまして。

勝平さんの、2役が大変だよねという話から、そういえば渉もいつも2役ぢゃーんという話になり、
高木さん「俺は音程を変えてるだけなんだけどね、全部、ねずみ男とかもそんな感じ、笑」のようなことを答えていました、笑。いやいや、でもね、その声がピカイチですもんいまだに、元太と高木刑事の声一緒だよーっていうと、驚いてくれる人います

和彦さん「俺なんてさーー。今回、4言だよ、4言!!
次に見に行く時は、この4言をバッチリチェックしてこなければ、笑。

和彦さんは2代目で、1代目は塩沢兼人さんだったよねという話にもなりました。
和彦さん「2代目白鳥をやらせてもらっていますが、兼人よりも長い年数をやっていることになったんですよ」

質問コーナーへ
でもね、やっぱり事前の質問は一切無視!苦笑。手をあげることになったんだけれども、何故か正座している和彦さん、笑。
勝平さん「なんでセンパイ、正座なんですか」
和彦さん「楽なんだよぉー」
という掛け合いも、2、3回ありました。つられて高木さんも正座してみたり文才がないので、ご想像にお任せいたします。でも、とにかく、そんな雰囲気なのです。

質問は、コナンのキャラの中で誰と付き合いたいかという質問でした。
高木さん「そりゃぁ、ここはねー、佐藤刑事って言うしかないでしょう」
和彦さん「なんか最近良い感じだよね」
高木さん「そうなんですよ(^0^)」
和彦さん「もう、俺の入る余地ないってカンジ」
高木さん「でも、そっち(白鳥警部)だって、最近、意味もないのに学校に行ってるらしいじゃないですか」笑
和彦さん「まぁね、笑」
途中ストーカーにならないようにしないとね、的な会話がありました。で、
和彦さん「こういうのね」と、ストローで作った桜をジェスチャーで表現する場面もありました

茶風林さん「わたしは、もう結婚しておるから答えられんよ」
高木さん「みどり、みどり、笑」
茶風林さん「(目暮警部の声で、)高木〜」笑

勝平さん「俺だって、蘭ってこたえるしかないじゃーーん」
会場「青子はー??」
勝平さん「それは、違う時に答えるの、笑

サイン色紙プレゼントコーナー
っていうところで、勝平さんはトイレへ、笑。去年もそうでしたし、毎年恒例なのかな、笑。その間に、残った3人で話し合い、3枚ずつ座席をひいて、勝平さんは1枚ひけば丁度10枚だということに。
あたった方にサインを書くため、みんなペンを持って必死。。。次第に誰も喋らなくなってしまい…諏訪さんと吉岡さんにマイクが渡されることに

でも、吉岡さんは上手く逃げて、諏訪さんのオンステージ
諏訪さん「ほんと、一人にしないで!!」と、助けを求めていました、笑。
そこで、まじっく快斗のこととかも話してくれました。今、まじっく快斗を○○○しようと頑張っているということも←想像してください(^0^)
もちろん、会場からは拍手拍手☆がんばって、諏訪さん、吉岡さん!!早く日の目を見れるよう、願っています

サインもすべて終わり、舞台挨拶2も、もう終盤です。
言われてみると、何やら大人しい本日の高木さん。
勝平さん「なんか渉、あんま飲んでないじゃん!飲まないと!」
高木さん「まぁまぁまぁ」
和彦さん?「舞台で忙しいんだよ」
高木さん「そうなんですよ」
勝平さん「こんなに追い込まれてる渉みたことないし」
声優さんって、舞台もされいる方が多いですよね。確かに、声だけでは勿体ないっていうぐらいの美貌&かっこよさを持ちあわせている方が多いですものね。舞台、頑張ってください!!

最後、挨拶をして、花束贈呈へただ、飛び入り参加だったぶんの和彦さんのぶんがなく、どうしようかっていう問題になった結果、和彦さんが誕生日だし、3つとも貰うことに、笑。両手にいっぱいの花を抱え、すごく似合っていました