名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

マインスイーパ

おそらく、どのパソコンにも入っているのでは??

私のPCでは、 すべてのプログラム⇒ゲーム⇒マインスイーパで出来ます。あの爆弾を当てちゃいけないあのゲームです
久々々々になんとなーーくやってみたら・・・・・意外と面白い!その面白さに、今更気付きました

まず、ルールをちゃんと読んだことがなくって。とはいえ、今でもルールを読んだわけではないんですけど、数字は爆弾の数を現すんだ!!ってことに今更気付きまして…恥。ちょっぴり頭使う感じもGOODですし、空白を押すとその周りは一気に開くので、そのビクッと感とかも、なかなか楽しめます
しばらく、ちょこちょこっと遊べたらなって思ってます(●^o^●)上級を時間内(999秒)に終わらせるのは、結構難しいと思いますある程度は適当にやって数字を出してやっていますが、私は運が悪いから、2発目で爆弾が出ることもよくありますし、最初に適当に押すマスは少な目になってしまいます