名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

マリオネット交響曲

***絶海の探偵のパンフレットに載っているARコナンは堪能しましたかアンケートに答えて壁紙は貰いましたか

名探偵コナン3DSゲーム「マリオネット交響曲」ようやく、本筋だけは終わったどーーーーー

早い人は、2日ぐらいで終わってたから、もっとアッサリ終わるのかと思ったら…めっちゃ内容濃くて、本筋を終わらせるだけでも、かなりの時間がかかっちゃった2日で終わった人は…寝ずにやったのかな?笑。

まだ私はイベントカードを集めていないので、戻ってやらなくちゃボイスも一通り聞かなきゃだし、追加コンテンツもとりあえずDLだけは済ませたし、まだまだ遊べそうっ

そして、忘れちゃいけないのが、AR機能

最初、ARってなんだ?!って思ったんですけど、3DSを持っていない人に簡単に説明すると…3DSのカメラを通して、特定の画像を見ると、立体コナンくんがヒョコっと可愛く登場するんです

いや…やったことない人には、こんな説明では意味不明だと思うんですけど…とにかく!可愛い立体コナンくんが楽しめちゃう機能があるんです癒されます

「絶海の探偵」のパンフレットに、そのARコナンくんの劇場オリジナル衣装が楽しめるカードイラストが載っています

今更なことですが、見落としてる人も多いのではと思って、記事にしました

ゲームのネタバレなしの感想ですが。
ザッピングシステムは、なかなか面白かったですえっ、こんな人にもなるの?!って、なりました、笑時系列が前後しますが、やっていて混乱しなかったですよ

声は、例えばイベントカードの時だけでも良いから全部喋ってくれると嬉しいけど…それはワガママなんでしょうね^^;

7/24までは、ゲームのアンケート「こちらから」に答えるとオリジナル壁紙も貰えますので、購入者で答えていない方はお早めに是非