名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

コナン好きに100の質問

こういうのを見つけました
「コナン好きに100の質問」ですって

ほんと、私の中で、アンケートブームです、笑。
サクサクッと解くのも大変でしたし、読むのもきっと大変ですだから、チラ見で構いません。

たぶん、アンケートブームはこれで終わりです、苦笑。 1.貴方のお名前をお聞かせください。 ぶぷぶぷです。
2.コナンで心が奪われた瞬間は? 天国へのカウントダウンを映画館で見て
3.貴方の中の名場面を教えてください。 たくさんありすぎて…
4.名探偵コナンで印象に残っているセリフは? 運命から逃げるなよ
5.なぜ、コナンにはまりましたか? 推理ものはあんま好きじゃなかったのに、見たら面白かったというギャップに惚れて
6.名探偵コナンは全巻持っていますか? WHFで買うため全巻は持ってないけど、ほとんど持ってますよん。サンデーあるし。
7.コナンはビデオにとってますか? 撮っています。
8.いつぐらいから、名探偵コナンを見ていますか?  最初からではないです。いつのまにやら。
9.名探偵コナンのテーマソング!といえば? やっぱりコナンのテーマ。違う番組で流れていてもスグに反応します。
10.名探偵コナンのイメージする色はなんですか? 青紫?コナンの服の色かなぁ…
11.映画は全部見ましたか? もち全部。
12.1番好きな映画は? 天国へのカウントダウン
13.なぜ、その映画が1番好きなんですか? 少年探偵団が大活躍しているし、何より、哀ちゃんがメインっぽいから☆
14.青山さんのほかの作品(コナン、快斗以外)をよんだことはありますか? はい!たぶん全部。

《ラブ編》
15.貴方の好きなキャラは? 哀ちゃん
16.そのキャラの何処が好きですか? うーん。根がすごく優しいところ。
17.キャラのイメージする色は何色ですか? 紫。奥が深い感じ。
18.貴方の好きなカップリングは? コナン×哀、笑。
19.そのカップリングの何処が好きですか? 哀ちゃんには幸せになって欲しいけど、光彦×哀かも。光彦×哀にしまーす。下の質問が続かなくなるから。
20.告白したのはズバリ! 光彦っしょ!
21.子供は何人いると思いますか? えぇ・・・何を基準に考えよう?まぁ、2人。
22.どっちが主導権握ってると思いますか? 哀ちゃんっしょ!
23.イメージカラーは何色? 光彦は緑って感じなので…2人を合わせると…ピンクがかった紫。
24.そのカップルに向けて一言! 頑張れ光彦!
25.今、1番発展が気になるカップリングは何ですか? 高木刑事と佐藤刑事
26.そのカップルのキューピットは? 由美さん?

《どっち?編》
27.あなた本誌派?コミック派?テレビ派? え…1番は映画派かも
28.新一、平次、快斗が通っている学校、どこに転校したいですか? 快斗。マジックみたいもん、笑。新一とか平次と一緒だと事件にまきこまれそうだし。
29.工藤新一、服部平次、白馬探。日本一の名探偵!なのは? 工藤新一!!
30.では、工藤新一、服部平次、白馬探の三人の中であなたが1番好きなキャラは? 新一
31.30で答えた探偵で1番好きな事件は? 全部だけど、しいて言うならNYの事件
32.だれが怪盗キッドを捕まえられそうですか? 全員が力を合わせて
33.新一と平次。ファンレター、どっちが多くもらってそう? 新一?
34.元太、歩美、光彦では誰が1番好きですか? 歩美ちゃん
35.元太、歩美、光彦では誰が1番頭がよさそうですか? 光彦。私、負けてる、笑
36.黒の組織は好きですか? 好き♪

《妄想編》
37.新一の両親の恋物語。見てみたい? 見たーーーーい!
38.では、快斗の両親の恋物語は? 見たーーーーい!!
39.学芸会でコナンが役者に挑戦。何を演じますか? あくまで探偵役がしっくりきそう
40.黒の組織のトップは実は……。  いないんじゃ^_^;
41.名探偵コナンの中にはいったら、何役をやりたいですか? 園子。素でいろいろ出来そう。
42.シャッフルロマンス再上演!して欲しいですか? して欲しい!!
43.シャッフルロマンスヒロイン、ハート姫。誰に演じて欲しいですか? 蘭しかいないよ
44.では、ヒーロー、スペイドは誰に演じて欲しいですか? 新一しかいないよ〜
45.月夜を眺めていると怪盗キッドが!そこでひとこと貴方に向かって……。  「貴方に会いにきたよ」な〜んてね、アホだ私、笑。
46.プリクラを誰か一人と撮れるとしたら誰ととりますか? 哀ちゃん。撮ってくれるかな?

《まじっく快斗編》
47.まじっく快斗は全巻持っていますか? 持ってます
48.まじっく快斗での名場面シーンは? 時計台のハナシ。だいすき!
49.初代キッド(黒羽盗一)は生きていると思いますか? 死んでるとばかり思ってた。そうか、死んだとみせかけた可能性もあるんですね。フムフム。
50.快斗の魚嫌いは治ると思いますか? 重症だから無理っぽい
51.快斗のマジックショーを見てみたいですか? 見たい見たい(●^o^●)

《誰だ!編》
52.兄or弟にしたいキャラは? 兄は高木刑事、弟はコナンくん
53.姉or妹にしたいキャラは? 姉は蘭、妹は歩美ちゃん
54.父親にしたいキャラは? 高木刑事
55.母親にしたいキャラは? 有希子
56.親友にしたいのは……。 園子
57.じゃぁ、恋人にしたいのは? 新一、笑
58.1番おしゃれに気を使ってそうなキャラは? 園子
59.スタイルが1番良いと思うキャラは? 蘭
60.一目ボレのキャラは? 哀ちゃん
61.恋は一直線!という言葉が似合うキャラは? 歩美ちゃん
62.試験前に徹夜してそうなキャラは? 小五郎
63.体育祭で1番はりきってそうなキャラは? 光彦
64.では、文化祭で1番はりきっていそうなキャラは? 園子
65.リボンをかけてあげたいキャラはだれですか? 歩美ちゃん?
66.試験前にあそんでそうなキャラは? 元太…苦笑
67.気障なセリフはこの人に言わせば完璧!というキャラは? 新一、キッド、ジン
68.唄がうまいと思われるキャラは? 由美さん
69.ガーデニングをやっていそうなキャラは? 沖野ヨーコ
70.何も言わないでも解ってくれそうなのは誰? 哀ちゃん
71.雨の中、傘ももたず、ずっと待ち合わせ場所で待っているのは誰? 蘭
72.料理が下手そうなキャラは? 案外、佐藤刑事
73.たとえ料理がまずくても全部食べてくれそうなキャラは? 高木刑事
74.ガクランが1番似合うキャラは? 平次
75.娘を嫁に出すとき、1番渋りそうなキャラは? 小五郎
76.憧れのキャラは? 哀ちゃん

《執筆編》←??
77.1番書きやすいカップリングは? 蘭&新一っぽそう
78.1番書きやすいキャラは? 小五郎、園子
79.では、反対に1番書きにくいキャラは? ウォッカ
80.小説を書くのとイラストを描くのはどちらが好きですか? どっちもどっち?
81.名探偵コナンをパラレルで書くとすれば何を書きますか? ??
82.ラストはどうなると思いますか? コナンは終わっても新一の話が続いて欲しい

《キャラクターに言いたいこと編》
83.工藤新一にいいたいこと。 もうちょっと蘭に思いを伝えないと。
84.毛利蘭にいいたいこと。 新一はちゃんと蘭のこと好きだよ
85.宮野志保(灰原哀)にいいたいこと。 大好き!笑
86.服部平次にいいたいこと。  コナンをいじらないでね。
87.遠山和葉にいいたいこと。  平次の見守り役、ご苦労様
88.鈴木園子にいいたいこと。  園子みたいな人、いないよ☆良いキャラだね
89.京極真にいいたいこと。  空手もほどほどに。
90.白馬探にいいたいこと。  空気読もうよ、笑。かっこいいけどさ。
91.怪盗キッドにいいたいこと。 新一となんで顔似てるの?どうやってコナン=新一だと知ったの?
92.黒羽快斗にいいたいこと。 青子にバレないようにしてるってすご
93.中森青子にいいたいこと。  快斗の秘密は・・・・
94.小泉紅子にいいたいこと。  声が素敵♪
95.円谷光彦にいいたいこと。  未来の新一だね
96.吉田歩美にいいたいこと。 いろいろと、参りました。
97.小嶋元太にいいたいこと。 名古屋にうな重食べにきてね!

《ラスト編》
98.原作者に何か要望を言うとしたら?  コナンは終わっても新一の話が続いて欲しい。何より、お体を大切に。
99.コナンについて語ってください。 すみません、語る元気がありませんが。奥が深くて、嫌いなキャラもいないし、素晴らしいところがたくさんある漫画だと思います!
100.この質問を終えて何か一言。  疲れた・・・・苦笑。明日、更新出来るかな?