名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

コナンin台湾 2

日本のものがたくさん台湾にはあるといいましたが、日本の曲も普通に聞かれているようです。タクシーに乗ると、ラジオから流れてきたのは、宇多田ヒカルやサザンここはホントに台湾?状態でした。CDショップにも、日本のアーティストコーナーが大きくあって、普通に売っていました。残念ながら、私が入ったCDショップには麻衣さんの曲は置いてなかったです

アニマックスがタダで見れるホテルがあり、スラムダンクを見ちゃいました☆他にも、CMでは鬼太郎やハム太郎とかもやっていましたので、きっとコナンもあるはず(^o^)丿普通の台湾のチャンネルでも、らんま2分の1やこち亀るろ剣もやっていました!コナンもあるはず(^o^)丿

本屋を捜して三千里。…もは行ってないけれど、結構探しました。デパートにならあるだろうと思って、わざわざ三越にも行ったのに…台湾はデパートに本屋がないんですか??日本なら、100%ありますよね??読みが外れました…

さすがに、これ以上家族をひっぱりまわせないので、本屋は断念。トボトボ帰国…かと思いきや!!空港で奇跡(言いすぎ?)が ☆5
空港に、本屋もCDショップもあったのですまずは、本屋へ
コナンの単行本GETです50巻〜しかおいてなかったので、なんとなく50巻と55巻にしてみました。ぶっちゃけ、新しいお話ほど読んでいる回数が少ないので、どの話が載っていたかは表紙を見て判断するしかなくて…苦笑。中学時代の新一と平次の雪山のあのお話と、新ちゃんの頃の優作さんも出てくるあのお話にしてみました。85元です日本円に換算すると日本よりちょっと安い程度です。(台湾版コナンについては、こちらにて、レポしてまーす。中国版はこちら)他にも、空港にも関わらず、特別版と5つの重要書類も売っていました特別版には、残念なことに虫が挟まってビニール包装されていたため、やめました。5つの重要書類も、頑張ってサヨナラしてきました。

☆6
続きまして、CDショップへ
麻衣さんパッと目に飛び込んできたのは麻衣さん!!いろいろ置いてありましたが、アルバムがお安くなっていまして、1500円程度。何で安かったのかは定かではありませんが、全部新品です。まさかまさかの「ONE LIFE」を台湾で購入です日本とCD自体は変わりませんが、日本国内頒布禁止って書いてありまして、住所も中国語?台湾語?になっています。家に帰ってあけてみると、歌詞が中国語に訳された紙も入っていました白い雪は、「い」を取るだけの、「白雪」だったり♪

☆7
ガーネットや「七つの海を渡る風のように」、さらには紺碧のサントラまであって、散々迷ったのですが…とあるものを見た瞬間、どれを買うか即決定しました。それは… 「衝動」のあのビーズとコナンの絵。普通に日本のですら、もう1個買えばよかったと思うほどに好きな絵でしたので、これを見つけた瞬間、迷いはなくなっちゃいましたこちらも、多少中国語になっているのと、中国語に訳された歌詞カードが余分に入っていました。

☆8
ひとしきりCDを見た後、DVDコーナーへ。まさか…と思ってみてみると、そのまさかでした!コナン発見普通にアニメのDVDや紺碧もありましたそして…よく分かんないんですけど、コナンのお得なDVD3点セット1200元に線が引っ張ってあって、499元になっているスペシャルなDVDセットです日本のと違って、1つに2枚入っているので、実質は6枚組みになってます322話〜345話で、私も大好きな「揺れる警視庁 1200万人の人質」も入ってるんです(^^♪
見れるかどうか心配だったんですけれども、コード?が違うために、ビデオでは見れずしかし!さすがPCですね。コードを変えるための一手間が必要ですが、PCでは見れました中国語と日本語の2つが入ってます(*^^)v字幕が邪魔ですが、1800円ならこれが英語なら…中国語を勉強するなら…すごく良いものだと思いますちょこちょこ見ようと思いますちなみに、これもちゃんと新品ですよ、まがいものじゃないですし。

最後の最後で、お金を使いまくった私でした(●^o^●)贅沢しすぎかな…そうですよね…ですよね…反省。それにしても…コナンの曲だかけでしたし、私のためにあるようなCDショップでした、笑。最近、幸せなことだらけですへへ。