名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

ZARDブーム?

今日、髪切ってきましたー私は、4ヶ月以上に1回行くぐらいなので、毎回切るときはバッサリ。1つ結びが出来るくりには伸びていたのに、切った後は肩には全くつかないですし、「こんなに切っていいの?」とか言われるし…苦笑。最近、結構寒くなってきたのに(特に夜)、今日から寒いな〜

で、美容院に行った後は、その近くにあるブックオフへ。ひっさびさに行ったら、昔のポイントカードが廃止されていて、びっくり、苦笑。当初の目的としては、約11ヶ月後(笑っちゃうくらい先の話)のビーズのライブに向けて、昔の曲も聞きたいなと思って行きました。

そこで、お店に入ったスグのところで、ZARD発見 「Le Portfolio 1991-2006」です。発売当初から、申し訳ないですけど、中古で…と思っていました。その頃はまさかこんなことになるとは思っていなかったので、「星のかがやきよ」とか「夏を待つセイル(帆)のように」入ってないなぁ…こういうのの2007〜のが出ると、コナンの曲いっぱいになるのになぁ〜って思ってました

このDVDを持ったまま、漫画やCDのところをグルグル見回り、アルバム特価の中に、「OH MY LOVE」を発見。アルバムなのに、たった250円。まだ曲は聞いていなくて、歌詞のページをペラペラめくっただけなのですが、改めて、カメラ目線がないなぁ…って思います。そして。ほんまキレイだなぁ…性格だとかいろいろ理由はあったようですが、テレビにあまり主演しなかったのがもったいないです。

これからも曲が聞けると思っていたからこそ、新しい曲新しい曲で、新しいシングルやアルバムをレンタルしたりしていました。なので、ZARDの過去のアルバムってあんまり聞いたことないんです。亡くなってから、いろいろ買い出したり、聞き出したり…最近、連続してZARDネタですし…すごく失礼なことですけれども、今の方がZARDのことを好きかもしれないです…。それと同じで、実はビーズもあんまり過去の曲を知りません。過去の曲を振り返るって、すごい数の曲だし…って思っていたけれど、ZARDもビーズも、地道に過去の曲も聞いていきたいなって思います。ぺこり。

他には、水平線のサントラ発見なんと、800円レンタル済みだったのですが、初回限定のステッカーが入っているのがチラリ見えたので、購入☆鎮魂歌からのサントラが何故かレンタルショップに置かれなくなってしまったので、欲しいなーと思い続けて、なかなか買えていない状態です。

と。ルンルン気分でブックオフを出た私。金額的にも、結構出費ですし、良いもの買えたなって思ったのですが、ん?ビーズは?まぁ・・・・また今度にしよう、苦笑。って感じでした気長にね。