名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

What a beautiful memory

まとめ書き中〜苦笑。最近、まとめて3つとか4つとか書くので、更新していない=忙しいですが、更新していても忙しかったり、苦笑。コメントとか、お待たせしてしまったら、ごめんなさいです。

ZARDライブのレポを書いていませんでしたので、遅すぎますがサラッと書きます。ちょっと、細かいところは忘れつつあるので、ほんと、サラッと。簡潔すぎるので、カテゴリもレポではありません・・・

普段、音楽を聴くという時間をとらないので、ZARDの曲をじっくりと聴けるというのは、本当に良い時間でした。改めて、ZARDの曲は心に響くし、坂井さんの歌声は類を見ないほど素敵な声だなと思い、まだまだいろんなZARDを知りたかったのに…と、そう思いました。

少し残念だったのは、他の会場には来たりしていたガーネット(AZUKI七さんのぞく)が、名古屋には一人も来なかったことですZARDのライブなので、良いと言えば良いんですけれども、せっかくなので由利さんの「止まっていた時計が今動き出した」が聞きたかったです。

バラード系が続いたりするのに、曲を聞いていても全く飽きることはなく、ライブ会場は常にZARDに包まれていました
青いサイトリウムが配られ、「あなたに帰りたい」でみんなで振って演出するんです私は後ろの中央の席でしたので、会場を全体を見渡せる位置にいたんですけど、本当にキレイでした。おまけの話としましては、隣のおじさんが、サイトリウムのつけ方が分からなくて、曲が始まってもモガモガしていて(^^;良いムードだったのに、モガモガしているから、仕方なく、「こうやって折るとつくんです」と、つけ方を教えてあげました、苦笑。まぁ、無事におじさんのサイトリウムもつきまして、すぐにZARDの曲と会場の雰囲気に魅了されたんですけど、ね。

最後の曲は「負けないで」。みんなで大合唱です。みんなが知っている名曲には、名曲の理由がありますね。いつでも、口ずさみたい曲です。「どんなに離れてても 心はそばにいるよ」 坂井さんが、そっとそばにいてくれているみたいです。

最後の言葉は、ZARDの追悼CDにも入っているように、「また会いましょう」でした。
ほんと、また、会いたいです

セットリストを書いて、少しはレポっぽくしますね^_^;
揺れる想い
この愛に泳ぎ疲れても
IN MY ARMS TONIGHT
・Just for you
・遠い日のNostalgia(Short version)
・Season
・ひとりが好き
・不思議ね・・・
・I want you
・突然
・君がいたから
・雨に濡れて(ZARD version)
・眠り
・素直に言えなくて
・少女の頃に戻ったみたいに
・もっと近くで君の横顔見てみたい
・瞳閉じて
・あなたに帰りたい
・I still remember
・My Baby Grand〜ぬくもりがほしくて〜
・止まっていた時計が今動き出した
サヨナラは今もこの胸に居ます
・もう少し あと少し・・・
こんなにそばに居るのに
・きっと忘れない
・君がいない
・心を開いて
・Today is another day
・愛が見えない
マイ フレンド
・Don't you sea
・Oh my love
グロリアスマインド
・永遠
・負けないで
の35曲でした。(パンフより)

運命のルーレット廻しても聞きたかったです。