名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

なくしもの厳重注意

人生に一度限りにしたい

定期入れをなくしました(T ^ T)

 

車の中で定期入れの中のQUOカードに子供が興味を持ちしまっといてねと言ったらスグに定期入れの中にしまっていたので安心して、カバンの中にしまうのを確認せず

 

スーパー2店舗に立ち寄ったものの車の中にあるだろうと、くまなく、シートの下なども探したけれど見つからず。

カバンや買い物袋を探すもない。

スーパーに問い合わせても、ない。実際に行っても、ない。

もう一度車や家を探してもない

 

便利なので、定期入れに色々まとめていて、Tカードも交通系IC社員証的なものも全部、涙。

クレジットカードが入っていないのは不幸中の幸いですが、はっ!交通系ICは、お金と一緒じゃないか!と思い、盗まれたかも!!と人を疑いましたが、結局、交通系ICを再発行してもらっても使われた形跡なし。

 

駅員さんに100件の履歴を出してもらったのですが、物販としか表示されず、「ほんとんど買い物に使ってますね〜」と言われ、「か、会社の食堂で使ってるんです」と何故か弁明、笑。

社食で使うので10,000円チャージした気になっていましたが、どうやら、次食堂に行った時にチャージしようと思って定期入れに入れただけでチャージ前だったようです

私の記憶ほど曖昧なものはないな苦笑。

あぁ、10000円もおさらばか…

 

社員証に値するものも入っていたので、職場に申告必須。

あぁ本社にもこのことが伝わって全社員にメールされたりするらしいあぁ

 

でも、そんなのもう良いの。もう良いの。私のおバカさで、他の人の財や定期が助かれば良いの、笑。

 

落し物が戻ってくる日本を信じたい!とか思いつつ、人を疑ったりしてしまったけれど

 

無意識でどこかに置いて、家の中にあるから逆に見つからないのかな

(車だと思うから今日も探したけど、もう本当に探す場所がない…)

 

傷心中のため、人の傷みも特に身に染みます

 

どこかしら、定期の方が常に気になっているので、二次被害を生まないようにせねば…