名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

日常

続々と鳥取入りされているようで。

気持ちだけなので、鳥取サマソニ(B'z)と掛け持ち(^^)v幸せのおすそ分けを楽しみにしております☆天気も良さそうで何より!

鳥取には車で行っていたので、トンネルを抜けると……天気が違うことも多くて、トンネルの先が晴れていますようにと願っていたなぁ、笑。

 

我が息子、2歳目前という幼さで、ストレスを感じやすいらしく、妹に嫉妬しまくり。。。私がいると、逐一私の居場所を確認するぐらい重度の甘えん坊なので、ネットに書いてあるような上の子ファースト、褒めちぎり、お手伝い作戦、電車やスーパーデート……。そんなネット通りに上手くいけば苦労しませんねσ(^_^;)

 

アンパンマンどうこうが話題になってたけど、アンパンマンが好きすぎて、助けられることしかないわ。着替えを嫌がっても、アンパンマンなら着る可能性UPするし、アンパンマンのふりかけかけると食べる可能性UPするし、アンパンマンカレーにも助けられたなぁ。

 

私は…だけど。子育てって正解がないから、行き詰まったら可能性UPの方法にすがる感じ。今回も、時間が解決してくれるんだろうけど、最善の解決策はないかなぁ…。と、二人とも抱っこしたまま寝ちゃったわ。突然のヒマ、笑。

 

タオル各種。

https://amzn.to/2Z2dPAw

見たことないのも沢山あるなぁ…いつの間に?っていうグッズが増えたなぁ。アマゾンの検索に公式じゃないグッズが出てくるのも、なんとかならないかなぁ。

 

青山先生の担当さんは代わったのかな?どうなんだろ?また2人体制?真実が気になる…!!