名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

コナンコンサートin京まふ 昼の部

TV&MOVIE 20周年記念『名探偵コナン』コンサート2016 IN 京まふ 昼の部に参加してきました

大阪に続いての2度目の参加でしたが、本当に至福の時間。耳も目も心も幸せすぎでした

休憩を挟まず一気に演奏されたので、本当に盛りだくさん。倉木麻衣さんからのメッセージ動画もあり、Seacret of my heartは特に大切な曲として、心の中で口ずさみながら聞きました。

登壇したゲストは、高山みなみさん………と、諏訪チーフプロデューサー\(^o^)/
黒い衣装のみなみさんとは対照的に、山吹色?のスーツに宴用?の大きな蝶ネクタイ

ちなみに。司会のアナウンサーさんが、諏訪チーフプロデューサーと言うのが、どうしてもスワッチーフプロデューサーと聞こえてしまい、旦那と笑っちゃいました(笑)

オーケストラの奏でる音色に酔いしれていて、いつもより1テンポ、メモするのが遅れてしまいましたが、すこーしだけレポりますねん

みなみさん「ほぼ毎週会っているので、自然と20年経った感じですね」
諏訪さん「私事ですが、映画一作目を制作している時に子供が産まれ、ハタチを迎えました。20年てこんなに早いの?って思いますね」

司会「違うところはありますか?」
諏訪さん「まず、20世紀でしたね」
みなみさん「最初の頃は、ポケベル、1回しか出てないけど弁当型のFAX、蘭が使ってたイヤリング型携帯電話。今ではスマホだもんね」とジェスチャーするみなみさん

司会「印象に残っている作品はありますか?」
みなみさん「探偵の立場では、ピアノソナタ月光。音楽と融合していた話でもありましたよね」
探偵の立場?!?!その言葉に、過剰に反応したのは、私だけじゃないはず、笑。

諏訪さん「11話から絶対音感があるって分かるんだよね。だけど、オンチ!」
みなみさん「よく間違われるんですけど、江戸川コナンには絶対音感があるけど、高山みなみにはないんです。よく勘違いされて、絶対音感あるんだよね?って言われます。ありません!」
絶対音感に関しては思ったことなかったけど、みなみさん=コナンであり、コナン=みなみさんな感じはよくわかります
みなみさん江戸川コナンの音痴はどこから来てるんだって思ったことがあって、ある人が、自分の音が取れないんじゃない?って言ってる人がいました」

諏訪さん「初めてがいっぱいありましたね。海老蔵さんで始まり、このオーケストラも5月に行ったのが初めてですし、更にはナイトメア上半期1位コナンって、2位が多いんです(笑)コナンかと思っていたらポケモンだったり、Seacret of my heartが大ヒットした時も桜坂が発売された年でずっと2位だったり…笑」
きゅ、急にどうしたんですか?!?!って思っちゃいましたが、しっかり笑いを取っていました、笑。

常に高みを目指していくお姿、ステキです(^0^)でも、平次へのプレッシャーが大きくなりすぎるのは可哀想なので、来年はいくらを目標にするんだろうと心配しちゃいますしなくていい心配だと分かってるんですけどね、笑。
ちなみに、今年のあの映画の大ヒットは、純黒のCMで何回も繰り返し流れていたので、コナンのおかげもあると思っています、笑。
ごめんなさい、本編に戻ります。

みなみさん「十分すごいじゃないですか!来年もそうだといいよね!」
諏訪さん「その勢いでね!」


エピソード“ONE” 小さくなった名探偵 のスペシャル映像をいち早く拝見することが出来ました
この映像です⇒「こちら

諏訪さん「多分、みなみちゃんも見てないよね?言葉は録ってもらったんだけど。こういうこと、よくあるよね」
みなみさん「えっ、映像あるの?本格的に見させてもらお!」
と、何故かヤンキー座りのみなみさん、笑。諏訪さんも座って映像をみんなで見ました!

みなみさん「“小さくなった名探偵”じゃなくて“小さくなるまでの名探偵”だよね?えっ?!俺出てないよ?2時間の1番最後だけ出てくるとかやめてね?2時間あるのに、へ?だけじゃ嫌だよ
諏訪さん「あ、みなみちゃんいらなかった?笑」

諏訪さん「小さくなったあの日、あの時。色々なところで色々なことがあったから今があるのですが、それを青山先生とみっちり話合いまして、青山先生全面監修で2時間かけて放送します!」
みなみさん「すげーすげーんだけど、どうやっても出てこないんだよね。(ポスターを見ながら)え?んじゃ、どこまでやるんだ?これは灰原じゃなくて、シェリーだよね?」
諏訪さん「なんでトロピカルランドに行くことになるんだ?とかね。既に作品内で触れられてはいますが、それらを全部繋げて、青山先生完全監修でこの冬に放送しますので、楽しみにしていてくださいね!この2時間スペシャルもへ?で終わらないように、笑」

物販の話。コナン八つ橋が販売されていて。
みなみさん「八橋の聖護院すっっごい好きなんです」←めっちゃチカラ入ってました
諏訪さん「私の友人の…」なんちゃらって言っていました。人との繋がりゆえのコラボだったのですね!!
特には、黒ゴマ推しなのかな?私は全味購入しました

諏訪さん「皆さんのおかげで、全速力でやってまいりました。これからも頑張りますので、応援よろしくお願いいたします」
みなみさん「20年。一口に言って20年は長いようですが、みんなで楽しくやっているとあっという間なんですよね30年40年50年…えぇーーーーー?笑。皆さんの応援が活力になります!これからもよろしくお願いします」

いつまでも、ずーーーーーーっと応援していきます\(^o^)/
まだまだ、コナンと一緒に思い出を作っていきたいです