名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

シークレットナイト�]�Xレポ�B

うぅ…昨日は携帯を家に忘れたがために、レポの予定が狂ったぜ…

気を取り直してレポはしばらく続きますので、どうかお付き合い下さいませませ☆

お約束なのは、念のため、ネタバレありということっ
まだまだ始まったばかりですが、1日でも早く映画館に足を運んでいただければ…!!なんてね
あっちでもこっちでも、ついつい宣伝しているぶぷさんなのでした(笑)

画像は、シークレットナイトのロビー♪ 凝ってますよね!!こういうの作るの楽しそうだなぁっ

追記では、舞台挨拶1のつづきです!改行が、話の切れ目になっていたりします!メモ+記憶で書いています!よろしくです

Q.収録で大変だったことは?
力也さん「勝平さんが忙しかったですね。今年は機種変に行けなかったもん」
みなみさん「どこ行ったんだろうって思ってて、帰ってきたと思ったら、携帯が変わってた時があったね」
和佳奈さん「赤くなってた時があったんだよね」
力也さん池田秀一さん専用の携帯ですかね?」
みなみさん「そういうことは〜どういうことだ〜」

みなみさん「40%ぐらいの人が(手を合わせた)こうやってた」
力也さん「お参りしてたの?」
みなみさん「違うでしょ。女子のポーズじゃないの?なんで、なーむーになっちゃうの?」
力也さん「おじさんは、ご先祖様を大事にしてるんです!」
みなみさん「いや、みんなも大事にしてると思うぞ?でも今はその意味じゃないでしょ。もう、酔ってるなー」
力也さん「飲んでましぇーーん」
和佳奈さん「飲んでるじゃなーい」

みなみさん「酔っ払ってない運動してよ。いつもやってるやつ」
片足をあげたままスクワットをする力也さん
みなみさん「これは、酔っ払って“る”時にやってるからね」


Q.スタジオでの呼び方は?
みなみさん「入り乱れてるよね。おじさんって呼んだり、りっきーって呼んだり…」
和佳奈さん「最近不満があるのよね」といういきなりのコクハクに、
みなみさん「えっっ、不満?!?!」とスグに反応するみなみさん。

和佳奈さん「私のことを、勝平さんや園子にまで蘭姉ちゃんって言われるのがね〜」
みなみさん「そうなんだよね。新一、お前が言うんじゃねーよってね。新一が大きくなって蘭姉ちゃんって呼んじゃった時があるじゃない?それ、分かるんだよねー」

みなみさん「力也さんは困ると先生って言うよね」
力也さん「ディレクターは先生ですね」
和佳奈さん「女の人には、姫って言うよね」
みなみさん「それは、じーのつもりなのか王のつもりなのか…」
力也さん「じーです!」

みなみさん「今回はあんまりアフレコに時間がかからなかったんだよね。1:30ぐらいかな。よく終わったよね」
力也さん「機種変するヒマはなかった!」
みなみさん「和佳ちゃんは、ちょっと別のお仕事があったから最後の方でいなかった時があったんだけど」(サンデージャポンのこと)
力也さん「なぬ!出稼ぎに!!」
和佳奈さん「そうなんです。だから、終わってから、打ち上げに合流したんだよね」

みなみさん「今回、ものすごく音が厚くなってる」
力也さん「あちあちあち〜
みなみさん「おーじーさーんー
会場からのカワイイイ!!!の声に反応する力也さん。会場内で言われたカワイイの言葉は、すべて力也さんのものです、笑。
力也さん「そんなにカワイイですか!!嬉しいなぁ!!」
和佳奈さん「もう、貰ってください!」
力也さん「嫁に行って良いんですか。いっぱい働きます!」

みなみさん「で。中心にいる人じゃない人の声も聞こえてくる。だから、3回…いや、10回ぐらい見ないと!!」

みなみさん「収録の最長はプライベートアイだね3:00だっけ、2:30だっけ、そのぐらい。終わってからラーメン食べて帰ったっていうね」
和佳奈さん「食べたねー」
みなみさん「あっ、聞き逃しちゃいけないな!っていう。色んなところで喋ってるのをちゃんと表現しています。あとは…言えねーな…おじさん、見どころは?」
力也さん「犯人は…!!!誰でしょ?」
和佳奈さん「お父さん、寝てなかったじゃん」
みなみさん「そうだよね」

みなみさん「蘭姉ちゃんは?」
和佳奈さん「なんか……騙された気がするー」
みなみさん「えっ?!」
和佳奈さん「なんとか詐欺にハマりそうだなって思った、笑」
みなみさん「信じやすいからね。今回は、なんといっても鈴木財閥!!財閥だったんだなって、改めて思ったね。すごいよ!ほんとに!」
和佳奈さん「そして園子が意外と賢い(笑)いや、バカっていうんじゃなくて、しっかりしてるなーって」
みなみさん「園子はすごかったよね。いや、次郎吉がすごいのかな。ルパンは可愛かったよね」
力也さん「こらっ、ルパーーーーン!!!」
みなみさん「えっ、そっち?!」


最後に、ひまわり贈呈
ひまわりを渡したファンの子が泣いてしまい…
和佳奈さん「コナンくん、泣かしちゃダメでしょ!」
みなみさん「ごめんなさい……

力也さん「待ちに待った日が来たわけです。この日のために30年やってきました。まぁ、口からでまかせですけれども、笑」
みなみさん「出まかせなんかい、笑」
力也さん「皆様の熱い応援によって、こんなバカなことができるんです。豪華な!じゃなかった、業火の向日葵。よろしくお願いします!」

和佳奈さん「映画を見る前に疲れちゃったかもしれませんが、映画館に…って、あ、ここも映画館だった。映画館に、足を運んで下さい。アニメもよろしくお願いします!」

みなみさん「今年も秘密のお祭に参加できました!これからも頑張るので、よろしくお願いします!86巻発売中!笑。DVDもついています!アートのことに関しても勉強出来る作りになっています。日本にあるひまわりも見に行きました。蘭姉ちゃんと見に行っちゃったもんねー!!同じシーンをやってきちゃったもんねー!!きっとやりたくなるぞ〜」 Sなコナンくんも好き笑。


第二部に、つ*づ*く \(^o^)/