名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

スワラジ:高木渉さん(前編)

昨日4/7 26時〜のスワラジ:ゲストは高木渉さん
楽しくって終わったあと、なかなか寝れなかったよぉ(笑)

聞き逃した人もチャンスはあるんですって
サイマルラジオというところから聞けば、FMとよたが聞けちゃうらしいのです\(^o^)/

スワラジ再放送?土曜22:00に「サイマルラジオ(こちら)」お試しくださいっ

2時起きは辛かったけど、Twitterには仲間がいて嬉しかったですよなるべくは月曜26時…頑張るつもりです

すわっちわー!を言っている時にノイズが…と諏訪さんに言われてしまう高木渉さん(笑)ははは、深夜テンションって感じで冒頭から喋ってくれちゃってます♪

深夜放送になっても、よろしくお願いしまーす!

ということで、追記は元太と高木刑事の掛け合いから脳内でアテレコしながら、お楽しみくださいませませ

元太「ハハハー!やっぱり花見は楽しいなぁ〜!団子に弁当だろ?屋台もいっぱい出てるしよー!春だけじゃなくって、一年中桜が咲いててくれたら良いのによぉ!」
高木刑事「こらこらこら、周りに迷惑だから、あんまり騒がない。それに、桜はスグに散っちゃうから、風情があるんだよ」
元太「そんなこと言って〜グズグズしてたら、佐藤刑事との恋も散っちゃうぞー!」
高木刑事「なっ、なんてことを…!!くーっ、こうなったら、今日は非番だから飲んでやる!!ゲストに乾杯ー!!」

しゃーわせ、しゃーわせ深夜ということもあり、元太と高木刑事を独り占めできた気分っ
今回もどんどんメモっていきますよー!

元太から高木がしんどいんですしんどいというか…うーん。高木刑事って、こうみえて一応二枚目なんですよ。もっと初期の頃なんて、ディレクターさんに、「高木渉になってますので、もっとかっこよく」ってダメだしくらってましたから。元太は少し崩してやってれば良いので、そっちの方が楽なんです

リマスターは僕らに良い刺激を与えている。

最初の元太なんて、俺なんて、このまんまでやってたからね(笑)

吉岡Pに合わせたい人がいるといわれ、新宿の歌舞伎町の地下のお店で出会った。諏訪さんがいくと、もう飲んでいた(笑)

最初は光彦の役かも知れなかったオーディションはしていないが、吉岡さんの中では光彦ってのがあったみたい。ただ、声をとっていくうちに元太の方が面白いんじゃないかとなった。

その頃、歩美ちゃんの岩井さんが探偵団の中では新人で、マイクの前で運動会してた。どこのマイクを使うかってね!

こんなにコナンが長く続くというのは想像が出来なかった

高木刑事だって、刑事Aだった。剛昌先生も、目暮警部の右腕になるような刑事が欲しかったと言ってくれた

漫画よりも、アニメにするとその刑事の役割が出る。それで名前をつけることになり、一伸が刑事Aに昇格し、「千葉です千葉です」って言ってたら、一伸の場合は写真まで撮りにきた顔に似させるってね。

千葉はいつも何か食べてるイメージで、高木はそれに比べてスマート。

本庁刑事恋物語〜ってつけると視聴率が上がると諏訪さんに聞いた時は嬉しかった

推理はつきないものかと思って聞いたことがあるけれど、「意外と、普通の人が見逃しやすいところにトリックはあるんです。でも、そこにコナンが関わってなくちゃいけないから、3分の2ぐらいはボツになる」と聞いたことがある。

曲 VALSHE 「Butterfly Core」

まさかの…諏訪さん「聞いたことありますか?」笑。
高木さん「聞いたことありますよww」

ネクストコナンズヒント
出たがりの高木さんが、視聴者との皆さんと絡みたいというところから始まったアドリブ。
テレビにツッコんでもらうことをあの10秒でやっている。

原稿は諏訪さんが書いているが、諏訪さんと高木さんの攻防。これはこうだよー、それはダメ!とね

今は米倉Pが書いて、ちょっと諏訪さんが直したりしてね。今は、こんなん5秒で入んないよー!とね。4人くらい喋ったりするもんね。

相当な事件が起きている杯戸町。多少のことでは探偵団驚きません!笑。

でも、真実はいつもひとつ!どんなことがあっても人を殺めてはいけません!とね

今回の映画は違う意味でも異次元。コナンはこんなとこまで出来るんだとね。あの人がこんなことを…ってのを映画館で見てください!

ということで、来週もゲストは高木渉さん\(^o^)/
高木さんの舞台のお話とか、そういう話が聞けるようです!ひゃっほー


過去のスワラジメモは「こちら」です!