名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

スワラジ:山寺宏一(後編)

1/12放送の諏訪道彦のスワラジのゲストは山寺宏一さん後編

以前のスワラジメモは「こちら」の下の方です

スワッチわ!

明日は成人の日!
その時はまだ宮城にいた落語研究会に入っていて、直後に発表会かなんかがあって、その準備に忙しくて行けなかった。

仙台市の成人式をたまたま通った時、柏原佳恵さん?がゲストだったらしく、近くを通った(笑)
落語研究会に入ってなかったら声優になってなかった

普通に就職活動していた。地元かな〜と思っていた

親には東京出てもいいよと言われていた。どの会社に行っても、なんとなくやりたいことと違うな〜本当にやりたいことじゃないよな〜って思ってた

たまたま、大学生協COOPに、俳優になるためには…声優になるためには…っていうHOW TO本が売っていた。それを見て面白そうだなって思って、就活やーめた!ってね

就職したら車買ってやる!って親に言われて迷ったけど(笑)養成所に2年通った。鰻屋さんでバイトしていた。そのバイクで養成所に通っていたから、どのの出前だ〜!!ってことになったけど、生徒です!って、笑。

曲:L.A.Express?
上京ソング。ロスを東京に置き換えてきいていた。

山寺さんの諏訪さんの第一印象は

諏訪さんは2歳年上。プロデューサーなのに歳が近くて、スッと入れた
諏訪さん。僕もその頃はペーペーだったんですよ〜(笑)

ファミリー感がハンパないし、番組に対する熱意もすごかった!

諏訪さん。山ちゃんの郷ひろみは頭から離れなかった。
1回目は大笑いした。10回以上聞いていたけど、毎回笑える

一芸は人を助けるよね。覚えてもらえるのはありがたいよね。

初モノマネは怪物くんかな?全部声を使い分けて…あとは動物!それは今も生きている。アンパンマンとか清洲会議とかね

誰かが出来て自分が出来ないのは悔しい指笛も、どうやるのどうやるの?!って、聞いて、1週間後には俺の方が上手くなってるっていうね!笑。

俺は、鳩の真似は世界一うまいと思ってるよ、笑。

今年もチャレンジしていきたいなと思っている!まだ言えないけど、声優としてチャレンジする仕事が控えているチャレンジを恐れずにやっていきたいですし、諏訪さんとももっと仕事がしたい!



「また呼んでね〜」の最後の最後まで良い声でした
「誰かが出来て自分が出来ないのは悔しい」…さらりと言われている言葉だけれど、その思いだけでは普通では修得出来ないこともいっぱいある。それをやってのける山寺さんはやっぱりスゴイ

最近つくづく思うことは、「すごいなぁ」って思う人は、努力はもちろんのこと、しっかりと結果に繋げている結果を出して、また次の結果に繋げている
すごいなぁ……。シミジミ思うのでした。