名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

オリエント急行からの脱出

1月18日19:56〜 日テレ系 世界一受けたい授業にて、コナンくんと蘭ちゃんの声の出演があるそうです

世界一受けたい授業は、声の出演も多くて嬉しいっっそして、まだルパコナの番宣があるのは嬉しいですね各所のwebニュースも、動員300万人、そして劇場版コナンの最高記録を超えるのを待ってから記事を書いていたようですし、次は40億突破のニュースを待ってます、笑。

そして、コナンを超えたって書かれるのはなんとなくモヤッとするので、異次元の狙撃手は必ず良い影響を受け継いでほしいです
来週、久々にルパコナを見に行くよん

今日の放送で、18日の予告が流れるか思いますので、どういう出方をするのか分かると思うので、見れたらイイナん


リアル脱出ゲーム×名探偵コナンFILE.2 オリエント急行からの脱出⇒「こちら
これは単独で記事にせねばと思っちょりました

タイトルの掴みが完ぺきすぎでしょう、笑
ファンのツボ…知りすぎでしょう、笑。コナンファンだけでなく、ミステリーファンも、そしてコナンくんが飛びつきそうなタイトル

――――――終着駅は、真実か死。
この映画があれば、是非とも見てみたいっっっ

ミステリートレイン編的なミステリーツアーがやれたらいいのにね…なーんて話しておりましたが、それこそ、リアル脱出ゲームならば設定は無限大

開催地が、前回よりも多いのも嬉しいえへへ、ほんとに人気だったからこそなんでしょうねんメモがてら残しておきたいので、コピペさせてくださーい

札幌

青森 岩手 仙台 秋田 山形 いわき

茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川

新潟 富山 金沢 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 名古屋

三重 滋賀 京都 大阪 神戸 奈良 和歌山

島根 岡山 広島 山口

徳島 松山 高知

福岡 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島

沖縄


まぢ、全県なんじゃないかっていうぐらい多いのに、鳥取ぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!笑。鳥取だけの謎解きをほんとに期待しております鳥取って結構広いから、広範囲になりそうで、ちょっぴり恐怖ですけどね(笑)…ま、それは詳細が出てから悩むことにして(笑)


このリアル脱出ゲーム、前回もコナンファンと楽しむことが出来たので、是非ともまたコナンファンと予定が合わせられるといいな

まだ東京以外の日程が明らかになっていないので何とも言えませんが、いかにして、他のコナンイベントとかぶらないようにするかですよね(笑)土日に余計な?!予定を入れたくない4月ですw

ボランティアで参加されていた方もチラホラいて、すんごく楽しそうだったので、私もやってみたーーーい土曜日がお仕事なのがなぁ…痛い。。。場所次第です、うん。
あ、今回はボランティアの募集があるかはわかりませんけどね〜