名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

コナン新聞第1号感想�A

昨日は、チュウ吉よりも由美タン呼びの方がいっぱい見かけたような…(笑)
チュウ吉の吉、「下の長い方の吉」ってどうやって入力するねん!って気軽に調べたら…思った以上に厄介な文字のようですね
「 チュウ𠮷」、コピペすればなんとかなるけど、文字化けする人もいるっしょ?もう、諦めようかな(笑)

由美タン役の杉本ゆうさんがゆうタンと呼ばれだし、苦虫を噛み潰した顔になって笑われたエピソードをツイートし⇒諏訪さんが、では、これから僕もそう呼ばせていただきます。ゆうた〜ん!⇒ぐっ…(笑)この便乗っぷりが個人的にツボでした(笑)来週も楽しみだーー!!

さてさて。情報いっぱいで遅れちゃうけど、コナン新聞の感想は絶対書かなくちゃねんっ

暗号クイズ!コナンのトリックを活用して解いていくというのが嬉しいところ
慎重にといたつもりです。答えが不安な方は、それぞれ26.30.72巻を読み返すとわかるはず…とかいって、私も間違えてたらどうしよ〜(笑)

ゲスト声優の記事、実際のスポーツ紙でもこのくらい大きく取り上げて欲しいわぁ〜
この写真、183cmに挟まれて、コナンくんちっちゃくてかわいい

異次元の狙撃手宣伝ページ
何度も書いてしまっていますが、今年の映画は青山先生イラストを利用してあって嬉しいっ

赤井秀一についている言葉は「Cool & Tough Guy クールでタフなヤツ」(笑)

ベルツリータワーの展望台にいるのに、窓ごと男を撃ち抜いたんですものね…ほんとだほんとだ、異次元のスナイパーだ←今更かよっw

ルパコナ映画にFBIが登場するのは青山先生のアイデアなのですね

ルパコナ映画の最後の最後に流れたスペシャル映像の部分も少しだけど載っていて嬉しいなっここの部分は是非ともDVDに収録して欲しいっっ(>_<)

続きまして、どどーーんと静野監督
他のスタッフさんも沢山掛け持ちされているわけですが、これだけ大きな名探偵コナンという作品を成功させつつアメリカでも活躍されている静野監督…あんなに控えめな感じの方なのに、すごすぎです

青山先生とのエピソードが沢山聞けたのが、本当に嬉しいです

青山先生って、ほんとにスゴイんだなと思えると同時に、静野監督のスゴさも伝わってきます
青山先生に敬意をあらわしつつ、「名探偵コナン」という範囲内で“自由にやらせていただいています”という言い方…好感もてまくりです

青山先生、鳥取でお会いしたあの一瞬でも思いましたが……重要な謎の部分をポロッと言ったりするんですねw

「コナン用フィルター」ストレートで良い名前♪

異次元でコナン君と犯人が走り回る実際の街の立体モデルを、まるまる街1つ分作ったということは……地図が書けるぐらいしっかりしているということてますよね楽しみ方見ーーっけた地図書いてみたいな♪(パンフに載るといいなw)

みなみさんは、リアルコナンくんですものね(笑)声優さんの感覚でコナン風にアフレコするというのも嬉しいところ

興収の表を見てみると、ほんとにスゴイですねストライカーらへんから、宣伝の仕方が変わってきているので、その影響もあると考えていますが、5作連続30億突破17作目にしてシリーズ最高そして、ルパコナの40億超え

輝かしすぎる。これからも、ちびっ子からコアなファンまで、雰囲気から本格ミステリーまで、めいっぱい楽しめる作品を待っちゃってまーす

異次元では、青山先生いわく「初めて原作の先を行った」だなんて、ひゃぁぁぁぁ\(^o^)/原作ともうまくリンクしていくようなので、サンデーも要チェック


コナンの事件がスポーツ紙にっっ
良いに決まってるじゃないすごいよすごい。そうか、こうやって作るのか!って思っちゃったよw

なにげに、実写撮影されているのがツボ見出しのインパクトもありまくりっ

あぁ、こうやって小1男児とかって、顔写真まで新聞に載ったり、キッドの時はもっと大きく顔写真が載ると思うと……黒の組織に見つかる日も近いですね(笑)

両親が海外在住ということも書いてあるし、探偵ごっこが大好きだなんてこれは、コナンファンが増えますねw

事件のチョイスも最高
1つめということもあり、みんなが大好きで何度も読んだ作品が選ばれているのも嬉しいですねんっ

最後の方、駆け足になっちゃったけど、命がけの復活シリーズで、あれだけ新一が目立っていたら、マスコミにもバレるのが自然、笑。細かいところも期待以上で本当に楽しめました

あっっ…!!特大ポスターのこと書き忘れてるだよ
表も裏も両側嬉しい今話題の(笑)ボク、トイレも書いてあるし、次は誰が取り上げられるんだろうって期待したくなる

もう3月だし!2号発売のホワイトデーももうすぐだっ待ってまーーす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆