名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

青山剛昌先生と話そうDAY2014レポ3

青山剛昌先生と話そうDAY2014レポ3完結編です

気持ちはいつもひとつ!青山先生と合わせまSHOW!!
今週はすんごく長かったけど、1週間前は幸せの絶頂だったと思うと…幸せでした(*´∀`)うふふ

幸せのおすそわけ、ひとりでも多くの人に届けーーー!!!ってことで

レポ1⇒「こちら」、レポ2⇒「こちら」も読んでくださいねん

参加した気になってもらえるように、青山先生の回答は伏字にしてありますので、青山先生の回答はどれかなと想像しながら読んでみてくださいね

若干。。。原作・単行本ネタバレ、前回のリアル脱出ゲームネタバレなどありますので、お気をつけください!突然ネタバレが出てきます!!

Q.実際に臨時講師をするなら、どの学校に行ってみたいですか?
赤:新一や蘭たちが通う帝丹高校
青:探偵団が通う帝丹小学校
白:キッドが通う江古田高校
緑:平次たちが通う改方学園

青山先生の答え…そりゃぁ…赤!帝丹高校蘭ちゃんがいるしね!(笑)大阪弁が出来ないので、改方学園は無理かな。高校の教員免許を持っているので、小学校は無理だなとだから、赤と白の2択でした。


Q.昨年「名探偵コナン」とコラボした「リアル脱出ゲーム」にキャラクターと参戦するなら、どのチームと組みたいですか?
赤:警視庁捜査一課チーム
青:毛利一家チーム
白:FBIチーム
緑:少年探偵団チーム

青山先生の答え…そりゃもちろん!緑ですよ!!こんなかで一番頭が切れるのでね
前回のリアル脱出ゲームの話になり…青山先生は脱出出来なかった時のお話。オチが、解けないパズルもあるということだったので、「解けないパズルはねぇ!青山剛昌」とアンケートに書いてきたというあのエピソードをご本人の口から(笑)


Q.この中で最も命を狙われたくない犯人は誰ですか?
赤:20-21巻「青の古城探索事件」間宮マス代
青:10巻「図書館殺人事件」津川秀治
白:38巻「服部平次絶対絶命!」伊藤美沙里
緑:59巻「風林火山」虎田達栄

青山先生の答え…この中に、部下がたくさんいるやつがいるんですよね〜〜緑!みんなこの答えに納得ですww
津川館長は、トラウマになった子供たちもいたという紹介のされかたに、声を出して「ハハハ」と青山先生は笑っておられました〜



Q.野次馬として実際に見物するなら、どの現場を見に行きますか?
赤:藤峰有希子の撮影現場
青:怪盗キッドが出没している街中
白:毛利蘭が演じるハート姫
緑:ジェットコースターに乗るジンとウォッカ

青山先生の答え…青!こんなやつがいたら見たいじゃないですか、笑。


Q.無人島で1週間サバイバル生活をすることになりました。一人だけ連れて行けるとしたら、誰と一緒に行きますか?
赤:毛利小五郎
青:毛利蘭
白:江戸川コナン
緑:服部平次

青山先生の答え…これも簡単だな〜青!野郎と行ってもね〜(笑)


Q.次の中でキャラクターのデザインや設定に最も時間がかかったのは誰ですか?
赤:世良真純
青:安室透
白:三池苗子
緑:羽田秀吉

青山先生の答え…これは世良ちゃんですね。コイツが一番複雑ですしね親が死んでるし、3人兄弟がいるし、全員苗字が違うとか…と言ったところで、観客から、悲鳴が(笑)
えっΣ(゚д゚;)それ知らない?!あれっ、えっΣ(゚д゚;)原作で言ったと思うけどと焦る青山先生、笑。
デザイン的には、蘭ちゃんでも灰原でもない…でもキャラが立たないといけないし…ね。
ちなみに、羽田秀吉は、名人戦殺人事件で出てきますよ!えへへへへ。(えへへも先生がおっしゃってましたよw先生カワイイ



Q.野球好きな青山先生が、名探偵コナンに登場する高校生の中で野球チームの打順を組むとしたら、4番は誰にしますか?
赤:サッカーの腕前は超好高級 工藤新一
青:浪速の剣士 服部平次
白:ライフルの弾もお手のもの 京極真
緑:幸福の女神 毛利蘭

青山先生の答え…新一ですね。新一は野球出来ないんですけど、タイプ的に4番かな。
3番が平次で、5番が京極、1番が蘭ちゃん良いだろ?(笑)



Q.もしも名探偵コナンの世界に本人役で登場するなら、どんな役がいいですか?
赤:探偵
青:漫画家
白:推理小説
緑:被害者

青山先生の答え…これはねー、漫画家演技しなくていいから!あとは、鑑識も黙ってればいいから(笑)
被害者も動かなきゃ良いんだけど、意外と回想シーンなんかで演技しなきゃいけないから、それがイヤだ!(笑)



以上、気持ちはいつもひとつ!青山先生と合わせまSHOW!!2014でした

賞品が3問目までで決まってしまったので、4問目からは先生がパッパッパッと答えていったのですが、理由も明確で、さすが頭の回転が早い迷いがないっっ

答えている先生のお姿が、今年も変わらず楽しそうで、ほんとうに幸せな時間をありがとうございました!!
そして、最後の最後になりましたが…今回のイベントのために奮闘してくださった北栄町のみなさま、クラス委員の方々、北栄町を一緒に楽しんでくれたコナンフレンズ様々ありがとうございました!!!楽しすぎたーーーーーー!!!


むむむっっ!
一生懸命DSをつけていたのに、青山先生とすれ違えなかったと思ったら…先生、忘れてただけなのねーーー(>_<)かなしーーー
ネタバレ続きにネタバレですが……「真田」の原作への出演も楽しみにしております、笑。
また青山先生の村に遊びにいかなきゃっ