名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

ルパコナ嬉しいポイント

ルパコナの感想…とは少し違って(笑)嬉しくなっちゃうポイントを書きます
ちょっとマニアックなのですが、共感して貰えると良いなぁ、笑。

物語の核心に迫るネタバレではありませんが。

ネタバレありなので、まだ見ていない方はご注意ください

何とかして、映画館で見るべき映画だと思います確かに。ちょっとお話が複雑化しているので、一度で理解するのは難しい点もあるのですが、TV版のルパコナを見ていなかった友達も満足してくれていましたよ

ルパコナの字幕ver.も見たいけど、今回は行けなさそうっっ(~_~;)⇒「こちら

最初の日テレ、ytv、トムスのところが長い、笑。……ところがすごく良いルパコナってすごいんだよ!って言いたくなる(^^)

冒頭、中森警部に赤い光が当たっていて、照準を合わせられているのかと勘違い撃たれるのかと思いハラハラしたのは私だけ?笑。

高木渉さんらしき声も聞こえてきて、コナンコナンしている感じにニヤニヤ

水上を猛スピードで追いかけるコナンくん!ジョイン!って、タイヤが出てくるところも、演出がかっこよすぎ
カッコよすぎて&すごすぎて、思わず笑顔になってしまうほどの壮大なアクション本編の前にアクションで観客の心をを掴む!!これもまたコナンの良いところ

その後のココ!ココ!ココ!
モンキーパンチ先生と青山剛昌先生のお名前が並列して出る時のあの感じといい音楽の重厚感といい、たまらない

ありがとうの気持ちでいっぱいになりますここまで見ただけで、来て良かったーってなれるところがスゴイです

そして、斬鉄剣!のところで起こる会場のざわめき。斬鉄剣の単語に反応する大人たち、笑。

車を運転するルパンのタバコの角度が好き、笑。ルパンとキッドの融合がたまんない
ある意味、キッド出るよってのを前面に打ち出していなくて良かった気もします。

オープニング
みなみさんの紹介の仕方がチョー良かったまとまってるのに分かりやすい!ルパンは見たことがないであろう小さい子供がルパンの紹介の時に笑っていて、それを聞いてニヤニヤニヤ

私は銭形警部のまつげが気になるのですが(笑)スクリーンいっぱいに出てくる銭形警部の存在感がハンパない

アニメみたいに、扉の開け閉めもテンション上がった

…とか、こんなに細かく書いてちゃダメですね(笑)

隣にいた、一人で来ていた50代のおじさんがフフッて笑ってたのは、こっちまでつられちゃったなぁオトナが笑うところ、チビッコが笑うところ、ファンが笑うところ、色々相まっているので、たくさんのお客さんと一緒に見て、つられ笑い(?)が出来るところが嬉しい

ルパコナの何がスゴイって、エンドロールの最後で帰る人がほとんどいない!!!
だから今回は、まだある!まだ続く!おっとコナンの特報だ!ってな感じで、満腹なのに別腹でデザートをモリモリ食べた気持ちになれる気のせいかもしれんけど、映画館を後にするみんなのスピードが遅いように感じました
…気のせいかな、笑。

コナンの時も同じですが、見終わった後の嬉しそうな顔や感想に聞き耳を立てて楽しんでます、笑。

…って、今度ははしょりすぎですね(笑)
短めにもうちょっとだけ書くっっ

銭形警部のメル友発言
ルパンの逃走コメディ(笑)
銭形警部の「罰金かなぁ…」
次元の「パパあやまるから」
コナンの「やだ!」の絶妙な間。
園子の「ガキんちょがいい感じに育った〜
探偵団と五右衛門のシーン
これら、テッパン今のところ5回見ましたけど、100%映画館に笑いが起きます

個人的には、クイズの時の博士の「むいてるよーん」がすんごく好き、笑。
5分経過のところは、チビッコが笑ってる気がします

博士の活躍が最近少ないから、博士ぇぇぇぇぇっ!!!ってるゎ、笑。ロクな大人じゃないってルパンに言われちゃってたけど、そんなことないよ

探偵団が喋ってるクイズとか五右衛門とのシーン、この辺はアドリブなのかな?「変なもの入ってないでござるよ」とか、元太可愛い

哀ちゃんと不二子ちゃんのシーンは、ほんとスペシャル感満載しかーーし、すごく良いシーンなのに、ちょっと哀ちゃんのセリフが長いかなぁσ^_^;青山先生、ほんとに好きなんだなぁ〜って、毎回思います、笑。

蘭のスカイツリーのシーンはオーバーだけど、このオーバーさがルパコナっぽいここはオーバーなのに、夏菜さんとの場面は繊細

佐藤刑事のアクションもオーバーで、車で看板やカラーコーンを弾き飛ばすようなことは名探偵コナンではしないだろうなぁっていう演出。とはいえ、今回のMVPは佐藤刑事なんじゃ…?笑。
かっこいい佐藤刑事がたくさん見れて嬉しかったぁ

佐藤刑事の携帯の待受も見れたし、ストライカーの時と同じポスターが探偵事務所に貼ってあったり、時系列が分かるセリフもあって、細かいところが嬉しいたくさん見つけたい

キングのシーンは浮いてるから、もっと本編に絡めて欲しかったけれど、ルパンが沖野ヨーコちゃんって言うのは、かなり貴重かも

新一登場シーンは、本編ではシルエットだけれど、映画パンフで見るとカラー背景の淡い感じといい、すごく好き

結局、大筋のSTORY以外への感想を書いてしまったけれど。

映画館に来ている人の客層が、チビッコから年配の夫婦まで本当に幅広くて、名探偵コナンを初めて見る人もいるのかな?って思うだけで、嬉しいポイント

内野さんもルパコナをきっかけにしてコナンの面白さを知った一人のようなので、もっともっともーーーっと、コナンの面白さが幅広く愛されますように


結局、ルパコナのサントラがアニメイトは売切れで買えなかったので、せっかくだから、鳥取で買おうかなぁと思ってます置いてあるとイイな。