名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

イタリアでのルパン人気

楽しい旅はあっという間!この記事がUPされる頃には、帰りの飛行機の中です

ルパコナのコラボがあったからこそ…ルパンの活躍も他人事じゃぁありません(笑)

イタリアで何回ルパンを見たことか…

観光に使用していたバスの扉には、ルパンと五右衛門が左右それぞれにいて、びっくり

運転手さんにインタビューっ☆
ルパン好きなの?⇒YES
コナン知ってる?⇒YES!JAPAN!
コナンとルパン、コラボレーション映画したんですよ!!⇒Wow!!

英語もわかんないのに、イタリア語はもっとわかんなくて、雰囲気で会話しただけですが^^;

次元がついているトラックまで走っているし、プリントされたTシャツを着ている人もあり

更にはカバンまであって、使い勝手の良さそうな2wayのカバン\(^o^)/ルパン一味全員のものから、ルパン×不二子ちゃん、銭形警部単独のものまでありました

ルパンを隠すように折りたたんで使うことも出来、A4も入るので、真剣に買おうか悩みましたが、2万円するんです…(>_<)

悩みまくったあげく、なんだか乗せられちゃって〜その気になっちゃって〜同じタイプの皮のカバン(ルパンはベースは布)を買ってしまいましたw

値段は秘密ですが、結局ルパンより高くついたのでしたwルパンの方にすれば良かったんじゃないかっていう声だけはご遠慮します(笑)ルパンも…かなり好きだったんだもん…ルパンにすべきだったのかなぁ…

これがコナンだったら……いや、これがコナンになる頃に、またイタリアに来たい

ルパン人気に乗っかって、ルパコナの映画もイタリアに売り込めば、コナンももっともっとイタリアで有名になるチャンスあり
良いように想像して、幸せな気分に浸っておりました

イタリアでの日本漫画「グッズ」との出会いは、断然ルパン
数回ワンピース。キティちゃん。1回だけドラゴンボール

……かなっ
日本の漫画は人気あるよと言っていましたが、グッズとしてはすごく少なかったです。

あとは、おしりかじり虫にしか見えないキャラクターがお菓子に沢山ついてました(笑)

最後の写真は、次元のトラックを運転している人に、車内から見せたルパンです、笑。メモの上にマジックで書きました♪ 初めて書きましたが、若めのルパンになりました、笑。

毎日更新する気は全くなかったのですが、また明日〜笑。忘れ物のないように気をつけて帰ります

イタリアも良い国です