名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

プロの技全公開!まんが家入門

追記には、青森県のコナンイベント情報掲載本日夜は勉強会につき、その他は明日以降で(>_<)

まずはコレ!WHFで紹介されていたようですね〜

「プロの技全公開!まんが家入門 (入門百科+) 」
7/19発売  840円⇒「こちら

漫画家になる予定……なさすぎますが(笑)数年後のデビューを夢見る小学生向けとのことですが、840円って、そんなに高くないですし私が買っても、ほんの少しぐらいは絵が上達するポイントが載っていると嬉しいんですが、どうなんでしょうね

注目すべきは、5人の有名まんが家の仕事場訪問レポートカラーグラフ、またこれまでのまんが家人生を語り、プロを目ざす読者へのメッセージを送る特別インタビューも掲載の中に、青山先生も入っているということっっっ

個人的には、池山田剛先生の「GET LOVE」が好きだったので、嬉しいっっっ(あ、池山田先生も、相当なアニオタかつコナン好きさんですよーーん

なんといっても、ビックリなのが、密林さんのページ「こちら」で、青山先生のページが読めます、笑。拡大したら、超キレイに読めます、笑キレイすぎるから、これって、わざと公開してくれてるのかしらん??笑。

このページ以外にも青山先生のページはあるのかな??ハテナはありますが、本屋さんへ行く価値ありっっっ

青山先生が持ってるコナンのぬいぐるみ…欲ちぃ

追記にしてしまって、ごめんなさい。
東北のコナンイベントが熱いっっっ

「科学捜査展 〜名探偵コナン 真犯人をさがせ!」⇒「こちら
7月13日(土)〜9月8日(日)
場所:青森県立三沢航空科学館


ワークショップもあるようですし、科学捜査をゲーム感覚で体感出来るイベントとのこと、興味津々っっっ

しかーーし!どう頑張っても行けないので、行ける方は、私の分まで(笑)思いっきり楽しんできてくださーーい

同日開始で、
海フェスタ開催記念事業名探偵コナン 怪盗キッドの不思議な予告状」⇒「こちら
7月13日(土)〜9月16日(日)※開催期間が少し短くなったようです。
場所:秋田県 男鹿水族館GAO


行けないのは残念だけど、5大都市以外でコナンイベントが開催されるというのは、それはそれで嬉しいことですネ

こっから、夏休みのコナンイベントが増えていくんでしょうね

本当に本当に本当に、大学時代の長期夏休みカムバーーーーック!!もっと遊べば良かった〜〜あ……でも、あのテストの日々には戻りたくないですが、苦笑

夏休みの計画を立てる際は、名探偵コナンカレンダー「こちら」、よろしくねん笑。

どうしても、見やすさを求めると、開始の日しか入力出来ないんですけどね…