名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

スワラジ:吉岡昌仁CP後編

昨日6/23放送の諏訪道彦のスワラジのゲストは吉岡昌仁CPの後編面白い話にならないわけないっっっ

以前のスワラジメモは「こちら」の下の方です


スワラジメモ後編STARTですっ

乾杯〜こうやって飲み続けて20年、笑。濃かったね!

サッカーの日本戦に表すと、諏訪さんと吉岡さんは右サイドと左サイドの関係目を合わせただけでパスしなきゃいけない。立ち位置は違っても的を得る、そんな関係

吉岡さんがやってるTwitterの裏話について
諏訪さん「記憶力良いね」←え、そういう問題?笑。

何度も何度も見てるから、次はこういうセリフがくるって、セリフも大体全部入ってる

15年で区切りをつけて、コナンをさりました。15年は地震もあった。どうしてもコナンを作っていると、事件を大きくしたくなるけど、2年間離れると、いつも蘭をコナンを待っているみたいな、そういうのを忘れていた自分に気付いた。
まぁ、僕は本をだそうと思っているわけじゃないですけど、笑。

曲♪ TWO-MIX 「T・R・Y」
結婚式の入場曲にも使った曲。勇気がわいた曲。常に俺たちはチャレンジャーでなきゃいけない と思わせてくれた曲。

諏訪さん「コナンの前だよね。若いって言ったら怒られるな、笑」

へこたれそうになる時にこの曲を聞くと、あと1日徹夜したらもっと良いものが出来るかもしれないと思える。

デジハリ。何を毎週教えてるの?笑。
⇒アニメの世界情勢。マーケティングがあるのかとか。著作権、商品化、権利関係、企画書を書かせたり…どういうふうに宣伝するかとかも含めて書いていく。僕が諏訪さんに持っていく企画書と同じぐらいのクオリティで出来上がる。

制作の人間がプロデューサーになるまで10年はかかる。だから、教えていて、就職してからスグ役に立つものではないから、教えていて悩んでいる。自分も勉強になっている。

曲♪ ZARD 「翼を広げて」
ZARDがお疲れさんって言ってくれた気がした

もうすぐトムス創立50年、YTV55周年。歴史を背負っていくのも大変ですが、若い人もたくさん出てきているので、指導もたくさん頑張っていきましょうね



いつもいつも、本当にあっという間の30分です
なんとなく。諏訪さんが吉岡さんに聞きたいコト…こういう機会でもないと聞けないコト…そんな内容っだった気がしました

右サイドと左サイドの関係…そんな言葉を聞くと、オトコに生まれたかったなぁとか思っちゃいます。羨ましいな〜こういう男同士の美
吉岡さんは、声のトーン的にも抑えめなのかな?という印象がありますが、「僕は本を出そうと思ってるわけじゃないけど(笑)」って言ってみたり、笑。細かいところも聞き逃しませんよ、笑。

また聞きたい!もっと深いところが聞きたい!こんなこともあったよねって、今だから言える話がもっと聞きたい!ついつい、もっともっとと言いたくなる回でした