名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

スワラジ:VALSHE

名探偵コナン80+もどき「コチラ」
情報多くて整理できんから明日書きます!

11/17放送の諏訪道彦のスワラジのゲストはVALSHEさん

以前のスワラジメモは「こちら」の下の方です

こんばんはー!VALSHEでーす!←歌声と一緒のハスキーボイスっ!

はじめましてなんですが、ステキ!革ジャンが決まっていて、ファッショナブルお酒が苦手ということで、ウィルキンソン炭酸のオレンジジュースで乾杯

名前の理由。
VALSHEが名探偵コナンのファンでして…。
世紀末の魔術師での名セリフ、「バルシェニクカッタベカ」。あの作品が大好きで、そのVALSHEです!

当時、もちろん映画館へ見にいきました!

青山先生がエッグは50個あるから51個にしようと言ったから作られた世紀末。
世紀末が好きで名前にするぐらいなので、今回のタイアップは本当に感動しました

曲♪ VALSHE 「Butterfly Core」

かっこいい曲!はじめて聞いてびっくりした!この曲以外にも、合わせて3曲聞かせてもらったそういう面でも、全力さは伝わってきた。

この曲は、主にコナンくんの心の中のものを触れてみたいなというのと、蝶を大きな組織にみたてて書いた。

OPにも蝶を。最初少なかったので、もっと蝶を増やした

歌詞のメッセージ、STORYで、この部分でこういう表情をして欲しいなというところが、自分の中で3、4ヶ所ありまして…感動しました

歌詞が表示された上でアニメーションになっていて…それが重なっているところが、すごく良かった

音楽を仕事にするきっかけは明確ではないのですが、たまたま表現しやすいのが音楽だった

写真を出そうと思ったキッカケは…。
初のライブ活動があるので、それが一番の理由…かなと。なので、今回の「Butterfly Core」は大事な一曲になる。ここからとこれまでを分けられるような…

3曲すべて良かったけれど、ベルモット、黒いイメージがあったから、この曲にした。しばらく出ないけどね、笑。

今まで、そんなに名探偵コナンのファンで!という機会はなかったのですが、物心ついた頃から毎日見ていたぐらい好き!

楽曲としては、デジタルサウンドアニメの曲の影響もかなり受けている。

名探偵コナンドラえもんサザエさんちびまる子ちゃんクレヨンしんちゃん…そのあたりのは毎週録画して見ています。

曲♪VALSHE 「Growing of my heart」 (倉木麻衣カバー)

諏訪さん。この曲を選んで貰えて嬉しい。
10周年前後の曲だったので、「峠をこえて」というニュアンスを採用してもらった。峠を越えるとまた峠を越えるというイメージから、コナン側から提案した。

MANPAでは、ルパコナの特報90秒もあり!
来週のスワラジは久々に通常回ですー


新曲にも収録される 「Growing of my heart」のカバーですが、すごくかっこいい感じに仕上がっていて、好印象スワラジで初めて聞いたのに、他のコナン曲もカバーして欲しいと思えるほどでした

「Butterfly Core」は、11月27日発売ですが、ショップ特典も店舗によってあるようですので、買う場所も吟味せねばっっ⇒「こちら

そのうち、声優出演〜なんてこともあるかもしれませんね(笑)まだまだよくは知らないけれど、多才なんだろうな〜と期待したくなるVALSHEさんっ!今後、色んな才能を発揮していって欲しいです

VALSHEさんの思いのこもったブログも、要チェックです〜⇒「こちら