名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

新一検定解答と謝辞

謝辞とは。感謝の方の謝辞ですよ、笑。

新一検定の解答が明らかになりましたね
まだ見ていない方は、こちらで詳しい解き方を見て頂きたいのですが。

いやはや、ほんとコナンっぽいというか、あぁ!ってなる答えになっていて、感動しました\(^o^)/

真実を導き出す問題で、真実が答えというのもキレイですし、木曜日からの大どんでん返しで、真実素晴らしい

普段は、暗号なんて美味しいの?って感じですが、新一になった気分が少し味わえました

まず、キーワード収集で協力して下さいました方々、頭の固い私にヒントを与えて下さいました方々、本当にありがとうございました!!協力なくして、解答にたどり着くことは出来ませんでした!!

そして。まさかの6位入賞?!
1位の人も18日だったんだっていうことにも驚きましたし、何より、早く解いた6位に自分の名前が載っていて、驚きました、笑コナンドラマのすぐ後ということもあり、多数の方からオメデトコメントを頂き、その反響の大きさが、嬉し恥ずかしかったです、笑。えへへ履歴書に書ける?「工藤新一検定 6位入賞…再現性ナシ、笑」

私は、THURSDAYを睨めっこしていて、突然答えはTRUTHだとひらめくという、ミラクルヒラメキでしたが、まさか、こんなに早いとは解けても送らない人もいるなか、グッズも集める派の私。。。清き一票という思いも込めて、解けた瞬間真っ先に応募するやつで、すみません、苦笑

でね。昨日の夜、Twitterで少し話していたのですが、「ぶぷぶぷ」という名前で、悪いこと出来ないなぁと、笑6位の名前が載ったことで、たくさんのオメデトを貰って、自分だけの名前なので、これからも大事にしていきたいなぁと改めて思いました

この、無駄に耳に残っちゃう変ちくりんな「ぶぷぶぷ」という名前のお陰で、新しい出会いがあったりもしますo(^▽^)o今回も、そんな出会いがありました自分の名前にここまで愛情持ってる人はいないと思うし、キモいけど、笑。これって、本当にすごいコト☆これからも、たくさんのコナンフレンズに出会えると嬉しいなって思います

話がそれちゃいましたけど、そんなことも思いました。どんだけ妄想族なんでしょーね、笑

新一検定は、コナン検定とはまた違う良さがあるし、どちらも難易度が子供だましじゃないところが、またまたコナンぽくて良いなぁって思ったりしますこういう大人も子供も楽しめるアニメ、漫画って他にはないと思います\(^o^)/

次は、アニメ版でこういう大規模なやつをやって欲しいなぁと思っちゃいました交通費以外のお金がかかっていないのもステキ!笑

以上、最近散財中のぶぷぶぷでした〜笑。