名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

Misty Mysteryイベレポ

昨日。Misty Mysteryイベに参加して参りましたぁ
私が参加したのは名古屋です。
追記以降はネタバレありですので、これからイベントに参加する方はご注意ください。

学校終了後、研究室にも寄らずに真っ直ぐ行ったら、1時間前に着けましたそして、イスには座れなかったけど、まぁまぁ良い中央のポジションGET!!

勉強しながら待っていると。。。
普通に由利さんとおかもっち登場えっ、18:00〜のイベントで、まだ17:08なのに!!かなりお得な気分です☆

GARNET CROWって、リハーサルも普通に見せてくれるんですよねぇ他のイベントでも、リハーサルを見れちゃう率が高い気がします。有難いっ。

最初におかもっちが登壇。拍手されると、恥ずかしそうにしていましたギターの音を合わせる姿?かっこいいですねー。

続いて、ステージの端で、自分でイヤモニをつけた由利さんが登壇。2人とも、何も言わないので、観客も無言でガン見していると、笑。 「今からリハーサルさせて頂きます。。。お店とか見て来て良いんですよ?」と、笑いをとっていました、笑。さすが、由利さん

しかーーしっ。由利さんが目の前にいるのに、お店なんて見に行けないですよ!!笑。

音の大きさは由利さんの支持のもと、調節していたけれど、リハなのに、たっぷり歌を聞けた感じ。15分ぐらいリハーサルをして、 「後ほど…また来ます。よろしくお願いします」と言って控え室へ帰って行きました(*^^*)

この雰囲気ひとつひとつが、GARNET CROWぽいわ、笑。すごい!!

でわ。追記からは、イベント本編です!ネタバレありです〜☆
あと、お約束。今回も、結構覚えていたつもりよ?もちろん、対話形式だったりしますし、100%同じ。。。んなわけありません!でも、雰囲気とか、伝わればいいな!!

リハと同じように、おかもっち⇒由利さんという順番で登場
由利さんは、マイクを持って最初の挨拶をする前に、一呼吸、笑。喋るのを待っていた観客は、そんな由利さんを見て笑っちゃいましたぁ

今回のMisty Mysteryについての楽曲紹介がまず、ありました!コナンのOPで8月から使われていて〜という言葉も聞けましたよん
おかもっち「挑発的というか。原曲は、いつもと違って、デジタル色強めなクールでダンスチューンになっています」
由利さん「ダンサブルバージョン。イントロだけ聞いても、踊れそうな曲になっています。今回はイベント特別バージョンということで、夏のそよ風のようなバカンス風で歌います」
「もともとはね、こういう曲じゃないんですよって思って聞いてもらいたいです」笑

「音源のクールでダンサブルなバージョンは物販で持ってきているので、そちらで聞いて貰って、夏のそよかぜバカンスバージョン?アダルティバージョン?を今日は聞いてもらいたいと思います」

「Misty Mystery」短めでしたが、ほんとバカンス風な感じがしました最初からコナンの曲で、HAPPYそのまま、2曲目の「短い夏」のショートバージョンへ☆おかもっちもハモっていましたぁ
こちらは、説明はなかったですが、バージョン違いだと思いますガーネットって、バージョン違いが多いのも特徴ですよねぇそして、バージョン違いもGOOD!!

「宿題とか課題はすまされましたか〜?もう終わった人〜あら、少ないですね。今日の夜、追い込みかける人〜?あら、結構いますね。笑。次はクールダウンして、ゆったりした曲を聴いてもらいたいと思います」

「8月の夜」というタイトルからして、もしかして、8月にイベントをするのは名古屋だけだから、名古屋だけ特別?!なーんて思ってみたのですが、真相はまだわかりませんね、笑。でも、夏ネタいっぱい、季節ネタいっぱいでしたぁ

「今日もまだまだ蒸し暑い日ですが。こんな暑い日はサラッとTシャツを来たいですが、Tシャツといえばおかもっちというぐらい、おかもっちはTシャツ好きで。今日も可愛いTシャツ着ていますね」という、由利さんのフリで、おかもっちのTシャツのついての話になりました
衣装は、おかもっちは自身でデザインしたTシャツ夏といえばってことで、ボーダーに、可愛らしく大きめのドットをあしらい、そして1つだけりんごのワッペンがついているという、ホントに可愛らしいデザイン地味だと言われちゃったらしく、そこに花をつけた衣装でした!

「自分でデザインしたので、一生懸命着ています。気に入ってます」
由利さんに、評判はどう?と聞かれ、
「男子にはかわいすぎるというか、かっこよくはないですが、女子うけは良いです。男子もね、着れば…」
「モテますか?」
「いや、それは、着る人の力量によると思うけれど、笑。」

結論としては、 「モテるきっかけにはなる、笑。そのあとは努力で」笑。通販で、今後買えるようです。ライブの時もそうですが、由利さん、物販宣伝多い、笑。

あと、カウントダウンコンサートの宣伝もしていましたよー
「大阪に初詣でに来る予定のある人は、是非」という言い方をしていたのが面白かったです、笑。 「かなり楽しいライブで。ガーネット祭りに来る感じで、来てください」だそうです

Smily Nationと今宵エデンの片隅は、ライブっぽく皆で声も出しましたよー

あ。由利さんの衣装は、言葉でなんと説明しましょう。。。ベトナムっぽい感じの茶色っぽい花柄ワンピースでした!細いシルエットがすごくキレイで、とっても似合っていたのですが、女のくせに服の表現がヘタですみません髪はね、左で大きめのお花をつけて結んでいましたよ

イベントの後は、ポスター手渡しぃ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

おかもっちの目を見たら、ドキドキしちゃった、笑ドキドキしちゃって、何も言えず、ペコッとしながらポスターを貰い、ひとつ右へずれ、由利しゃんLOVEなので、更に心臓バクバク

それでも、何か言わなきゃ!!という強い意志を持っていたため、頑張りました!!!

「コナンとのライブ楽しみにしてます!!」
「ありがと〜↑↑」

ほんとは、もう一言、またコナンの映画主題歌歌って下さいって言いたかったのに、明るい「ありがと〜↑↑」で、完全に頭真っ白になっちゃったっっ。貰った後、しばらく手が震えていました

そして、落ち着き。。。あれ??と私、ライブって言った??ライブって言った気がする。。。ライブじゃないよ、明日のラジオのことが言いたかったんだよ、涙。いや、ラジオって言ったことにするもん(><)言えてなくても伝わったはず。。。ね、ね、ね??


☆セットリスト☆
1.Misty Mystery
2.短い夏
3.8月の夜
4.Smily Nation
5.今宵エデンの片隅で

ショートバージョンもあったとはいえ、まさか5曲もだなんて嬉しかったです

最後にもう一度書いておきますが、さぁ。結構覚えていたつもりよ?もちろん、対話形式だったりしますし、100%同じ。。。んなわけありません!こんな感じで、シークレットナイトのレポとかも、たまに発揮される(たまにしか発揮されない)超記憶力で書いておりますので、よろしければお暇な方、2009年(こちら)2010年(こちら)2011年(こちら) の詳しすぎるレポを読んでね!!笑。私も最近はガンガン宣伝活動さぁ