名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

初の交流会

ブログは、本気の素で書いてます、笑。
コナンというスパイスは入れていますが、コナンというフィルターを通して世界をみることが当たり前になっていますので、それを入れることの方が素だったりします。

コナンというスパイスと優しさは精一杯まぜて、煮込んで、よく裏ごしして書かれているのが、このブログです、笑。

その時点の私のため、明日の私とは違う意見になる可能性はありますが、今日の私の本心です見ての通り、悪口は書いていないですが、色々と本心すぎて、リア友にはこのブログの存在は言えないなぁっていう状態明日の自分は、今日の自分を越えていたい…という思いすらあります。「今日の私」が、振り回してごめんなさい。

あんなに入りたかったテレビ局に入れてるのに、辞めたいとか違うことしたいっていう若い人に割と会う正直、少しイラッとする、笑。変わってよって思う、笑。薬剤師になりたかった人からすれば、私の話は全てイラッとさせてしまうものですね。すみません

どの業界も、理想と現実があって、現実は乗り越えなければいけないものなのかもしれませんね…そのためには、現実をも受け入れられる「よく分からんけど大好き!!」という気持ちが必要なのかも…。ネ

先日、初の交流会なるものに参加してきました

以前、自己啓発セミナーには参加したことがありましたが、それは七瀬ありさちゃんも一緒でしたし、全体的に年齢も自分と近い人が多くて、話しやすい人が多かったです

でも、今回の交流会は、誰も知り合いもいない状態オール年上、すごい方ばかりの中に、ド素人の私は、単身で乗り込んできましたっっ

みな、とても話しやすく、仕事=夢の方だけでなく、仕事と夢が違えど、両立させている方ばかり

コナンのS氏を知っている方や、佐久島の某所を設計された方などなど、こんな時もコナンから話を広げてきましたありがとう、コナンくん!!苦笑。逆に言うと、コナンくんに頼ってしまって、ごめんなさい!!

結果。名刺すら作っていない私は……チキンでした交流しに行って、緊張のなか、それなりに一生懸命話してきたものの、それだけで終わってしまいました

名刺ね、うん。肩書き…薬学生になるのかな?なんかかっこ悪いし、私は相手にメリットを与えられない状態なのが一目瞭然で悔しいけれど、それを打破するためにも作らねば

交流会のデビュー戦は、イマイチな結果に終わってしまいましたが、得たものもきちんとあります

�@まず国家試験の勉強しなはれ
初対面にも関わらず、結構、心配されました制作の世界の厳しさや薄情さ を知っている方たちゆえ、まずは勉強しなさいよとごもっともです。

でも、ほんとに不思議なんですけど、ここ最近は薬学以外のことに興味を持てば持つほど、何故か薬学のことをしっかり勉強したい!勉強していることと、世間から見て勉強していると思われていることのギャップを埋めたい!と思うようになってきました。
たぶん、薬学を活かすためにはどうすれば良いかを考えるようになったからだと思いますどんな廻り道をしても、もしかしたら行き着く先は同じなんじゃないかと思っちゃいました。無論、行き着く先がどこなのかは、誰も分からないんですけどね


�A東京だけじゃない。
「動き続ければ、夢は叶う」という言葉をかけて頂きました。
動き続ければ、誰かの何かにぶつかる。動かなきゃ、始まらない。動かなきゃ、チャンスは来ないんですよね

大きく手を広げて動いていれば、誰かの目にとまる時がくるかもしれないその日まで、動き続けることこそが、才能があると言える………。かっこいいです

実は今、内定を貰っている(おさえている?)ドラッグストアの方に、一年目に東京都内は不可能だと言われてしまいましたそうなると、早くて3年目ぐらいになるんだと思います。

でも、企業にいながらにして、制作協力やスポンサーとして、映画やドラマを作るという選択肢も少なからずあることが分かりましたそんなのいつになるか分からない話ですが、可能性はゼロではない。真面目に働いて、会社に貢献して、そのチャンスを貰えるようになれば良い。自分から、やりましょうよって言えば良い

東京でしか出来ないことも沢山あるのは否めないけれど、ドラマだと今は東京なのも否めないけれど、名古屋で映画制作を頑張っている人も沢山います東京だけじゃないのかも…と、少し視野が広くなりました

東京行きたいけどー、複雑だけどー、なんとなくでは行動したくないのも事実ー、苦笑。まだ迷える赤ちゃんでふ

�Bドラマだけじゃなくて、映画や本、もうちょい見よう、苦笑。
ドラマは沢山見ますが、映画…基本的にコナン以外は見ないんです、苦笑。何故か飛行機の中では、限界まで寝ずに映画を見続ける…そんなぐらいです、苦笑

ドラマは、家にいながらにして見れるけれど、映画は自分から外に出なきゃいけない違いなのかな?ハズレだった時のショック感は大きいかも
まとまった時間が必要だからかな?借りてきてデータ保存したりするのに、びっくりするほど見ない、苦笑。

本、読まないんです気を抜くとスグ読まなくなります。学校の図書館は専門書ばかりだし、図書館…もう少し近くに欲しい

青山先生と比べちゃダメだけど、青山先生だって漫画家だから漫画だけ……だったら、コナンは書けないですものね深みを出すためには、もっと世界を広げなきゃ

10分とかの短編で良いから、映画を10本とってみよと言われた。脚本を書いてみよと言われた。企画書を書いてみよと言われた。下手くそで当たり前なんだから、やってみよと言われた。

やることだらけやん。どないすんべ
というか。そろそろ国家試験に向けて本格始動しないといけないので、無理です。時間がないという言葉で片付けたくないけれど、全部は無理。今後の課題にします。

今回の交流会では、道はひとつじゃない って思えました。
色んな人に出会うと、思わぬところのピースが埋まったりするものなんですね

あきらめませんよ。絶対あきらめませんよ。
そんな軽い気持ちじゃないです。
でも、道はひとつじゃないんですね。