名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

ピルグリム

B'zが好きです。
でも、コナンのことを話しているB'zがもっと好きです笑。

会報が届くと、まずすること。それは、コナンという文字を探すことそれをしてから、じっくりと細かい字を読んでいくのが好きです

どんわならぃは、沈黙の台本を読んでから詞を書いたと、色んなインタビューで答えてくれていますね。この名曲は、コナンくんがいなければ生まれなかったのかと思うと、嬉しくなっちゃいます

ピルグリムがEDになるのは、心底嬉しいけど、発表も遅かったし、コナンのために作った曲じゃないんでしょ。。。っていう思いが、どこかあったのでも、そうやって想像して、勝手に楽しみを減らしてしまうのは、ダメですね反省します!

今回の記事は、ピルグリムを堪能するぞーー!!!です、笑。

ピルグリムを聞く前に、たくさんの人に知って貰いたいから伝えますね。

ピルグリムの意味を、楽しみにしていたのですが、明確に記されませんでした。普通に気になるんですけど…って思うんですけど、日本語ではないですし、深く追求しなくて良いということでしょうか

発売は夏なのに、笑。桜の散る季節を想って詞を書いたものみたいです、笑。謎は深まるばかりですが、まだメロディーも歌詞も分からない状態なので、つまりはわかんないですね、笑。

でもね。名探偵コナンにとっても合ってる曲であることは確かなようです
稲葉さんいわく、 「当然」なんですって!!

曲は、元々あったようですが、どんわならぃと一緒にプレゼンしようと思っていた、コナン候補曲だったようです

ココで、再び謎なのですが。
ということは、OPでピルグリムが流れる可能性もあったのか…思っただけでやめたのか…そこは、誰にも確かめようがないので謎です。

とはいえ、この曲コナンっぽいよねーーなんて言う会話がお二人の間でなされたのかと想像すると、ニヤニヤしちゃいます

一ヶ月しか流れないことについては、なんとまぁ、私たちと同じ感覚
2人とも残念そうですし、「一ヶ月しか」と、驚いてる感じです。松本さんの言うように、秋口までずっと行ってくれるのかと私も思っていましたどのアーティストだったとしても、一ヶ月限定はもったいないよ

でも、ココで稲葉さん!!嬉しいこと言ってくれてるんですよ
「まぁ、使われるだけでもね!」
この大物アーティストに、こんなことを言わせるだなんて!コナンって何者?!いや、コナンも大物ですから、大物同士の会話?!素晴らしいっっっ

OPで、ギリギリchopの時みたいにPVが流れる構成は、コナンサイドからのお願いだったみたいですね。稲葉さんも、すごく完成度が高いと表現されています

稲葉さんもそうだと信じてるけど、特に松本さんは、本当にコナンのこと好きでいてくれてるって、私は信じてますよ松本さんの直筆で、「コナンのエンディングテーマとしても聴けますよ」と書いてくれています

ピルグリムも収録されるアルバムC'monの発売日は7/27なので、先に聞けちゃいますね。しっかり予習して、EDとしてコナンのアニメーションとともに聞ける日を楽しみに待ちたいと思います

オマケ。
スタッフさんのコメントでね。
コナンの服がペプシカラーだって書いてあって、笑。
ほんとだ!!!と思って、笑。これは、コナンくんもペプシのCMに出なきゃ口パクでOK、笑。