名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

青山剛昌先生⇒B'z稲葉浩志さんへの手紙

元気をもらおうと思って、 『B’z 稲葉浩志オールナイトニッポンGOLDを聞いていると………序盤!!一瞬でテンションMAXになる出来事がっっっ

まさかの“青山先生から稲葉さんへの手紙”というカタチでのメッセージがアナウンサーの声で読み上げられましたっっっ

2時間ある番組内での1番最初のメッセージだったので、めちゃくちゃ驚いたしテンパったし、キャーーーーーー!!!メモエッモメモ!ぺぺぺぺぺーーーーん!!!!しまった、テンション高くなりすぎて、記憶が曖昧すぎるぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!笑。超絶うるさかったらしいですww

いつまでUPされているかわかりませんが、ようつべ「こちら」にUPされておりますので、9分すぎたあたり〜をお聞きくださいね(曲はカットされています)
稲葉さんが「コナンくん」って言ってたりしますので、ぜひ

追記に、コナン関連のところだけを文字に起こしました〜

アナウンサー「ニューシングル“羽”をお聞きいただきました。名探偵コナン感ありますけれども」
稲葉さん「コナン感、笑」

アナウンサー「羽の発売を記念して、この方からお手紙をいただいておりますので、代読させて頂きたいと思います」

コナンの音楽が流れながら…
青山先生の手紙
 『稲葉浩志オールナイトニッポンGOLDをお聞きのみなさん、そして稲葉さん。どうも、青山です。ニューシングル“羽” 聞きました。コナンが薬で幼児化して、初めて事件に挑む時の曲みたいな感じで良いですね。全国ツアーも頑張ってください!
僕的には、“愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない”が好きなので、それオシで(笑)ということで、青山剛昌でした!』

稲葉さん「いやぁー、ありがとうございました」
アナウンサー「なんと!名探偵コナンの原作者、青山剛昌先生からコメントいただきました」

稲葉さん「手紙って言われたんで、コナンくんからかなって思ったんですけれども」
アナウンサー「だとすると、この中に誰か犯罪者がいるっていうことになりますけれども、笑」
稲葉さん「青山先生から…わざわざすいません。どうもありがとうございます」

アナウンサー「今回は、コナンの主題歌になるということで、イメージはおありだったんですか?」
稲葉さん「んー…タイアップの時に、まったくそのイメージだけでやるよりも、少し元々自分が持っていたものを膨らませてっていうのを、両方組み合わせた方が自分としては世界が広がるかなと。それプラス、実際のコナンの映像とかも一緒に流れてくるんで、最終的にすごく世界が膨らむような結果になればいいなぁといつも思っているんですけれども。今回も詞のモチーフなんかは元々あったもので、そこからまたコナンの主題歌の可能性があるっていう話が最初に来て、そこからコナンを頭の隅に置いた状態での制作になりました」

稲葉さん「最初は、バラードになるかなっていうイメージだったんですけれども、言葉だけ見ていると。切り口を変えてもっとアップテンポで歌ってみたら?ということになり、やってみたらいけそうな感じがしてので、そこからまとめあげていった感じですね」


コナンくんかと思っただなんて、私と同じすごすぎる神のような存在なのに、こういう普通っぽいところも好きとろけたー

途中に入ったCMでは、WHFもあったので、小学館も提供しとるんかーーーぃ!ってなりました、笑。提供というか、青山先生のコメントに便乗したのかな?笑。
みんなは、金曜ロードSHOWでバルスをしていた人が多かったようですが、稲葉さん×コナン…いや、稲葉さん×青山先生を聞き逃さずにいて良かった


そんななか、別の場所では、キムタクが稲葉さんの羽を語っていたらしいのです!!!⇒「こちら

コナン的なところでいうと、
木村拓哉さん「『羽』っていう歌は個人的にはストライクど真ん中の曲なので、撮影でスタンバイして、ロケ場所まで行く車の中では、ヘッドホンしてけっこうなボリュームで聴いて行きますね。
かなり、僕のエンジンを温めてくれる曲なので、非常に感謝しております!」

コナン曲をそんなふうに言ってくれて、嬉しいっっっでも、すんごくわかる!!!リズムが良くて思わず口ずさんでしまうぐらいに良い曲!!

もっともっと、みんなに愛される曲になるといいな☆
「羽」買ってください、笑⇒Amazonこちら