名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

B'z Q&Aってどんな曲?

これは今書かないと…なので、B'zと倉木麻衣さんのコナンな部分をFC会報から、ちょっぴり載せちゃいますねぇ

勝平さんはコナンのリアル脱出ゲーム(こちら)に参加してくれたみたいですし、大好きな人がコナンのこと話してくれるの、もう、たんまらなく好きです

5/4〜アニメ名探偵コナンのOPになるB'z「Q&A」

どんな曲なのか、想像つかないですよね?
稲葉さん自身も「タイトルからでは全く想像が付かないでしょ?」って言っています、笑。

松本さん曰く、「アップテンポの結構イケイケの曲」だそうです
OPですもんねコナンの始まりを、グイーーっと盛り上げてくれること間違えなし

サビでは、 「Question! Answer!」って松本さんも合いの手を入れるところもあるんだとかしかも、キーは高めらしいですよんサビって言ってるわけですし、そこの部分も、OPで入ってきますよね?入ってくると良いなぁ

えへへ。Liveで、 「Question! Answer!」ってやるの、めちゃんこ楽しみだなぁLIVEで生歌を楽しみつつ、脳内でコナンのアニメーションとリンクさせて聞くんです

全然曲のリズムとか分かんないから今の段階では、「山!川!」的な…笑。いや、絶対違うけどさwwwそういう掛け合いみたいなの、今までなかったし。。。あうううう〜やっぱ、曲は文字だけじゃ想像力広がるだけで、どんどん本当の曲からかけ離れていきそうです苦笑。

早く聞きたいですぅー

そいから!あっためていた麻衣さんのコナントークも追記にて、ちょっぴり 現OPの倉木麻衣「TRY AGAIN」の名探偵コナン盤が発売になったという話から、もし名探偵コナンの中に倉木さんが登場するなら、どんな役がいいですか?という話に

こっから、まさかの麻衣さんの妄想タイム笑。

引用しすぎない程度に書いちゃいますと。
毛利探偵が好きな歌手の一人という設定⇒もう、この時点で、私たちには出来ない妄想だわん笑。小五郎のことを、毛利探偵って呼ぶのね?とか、色々な気持ちが飛び交って、ニヤニヤニヤ

で、毛利探偵がヘッドフォンで聞いていると、コナンくん「おじさん、何聞いているのぉ?」
毛利探偵「今、聞いているのは倉木麻衣の新曲『TRY AGAIN』だよ。いいな〜、麻衣ちゃん週末、麻衣ちゃんのライブに行くんだけど、コナンも行くか?チケット3麻衣も購入しちゃったんだよ〜エヘヘッ

そして、蘭とコナンくんとともにライブ会場へ行き、どこで事件が(><)
そしてそして、なんと犯人は倉木麻衣自身だった

っていう、ビックリなオチまで妄想してくれちゃっていました、笑。ただ、どんな役がいいですかって聞かれただけなのに、まさかの会話部分まで脚本してくれちゃうだなんてっっ