名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

沈黙サントラタイトル

沈黙の15分のサントラのタイトル、探していたのに、いつの間にUPしてたんだーっ情報、ありがとうございます!

以下、あくまで妄想?推測?にしかなりませんが、サントラタイトルは、事件の流れが分かっちゃうこともだから、まだ誰も正解を知らないけれど、けど、一応注意喚起です!

結果的にネタバレになる可能性あり

ご注意ください。

OKって方は、ぶぷのあーだこーだの妄想をお楽しみ下さい
曲名は、記事の最後に貼り付けてあります!83曲もあるから、長いです
全体の感想からっ

なにせ、83曲・・・そりゃ大変だぁ諏訪さん、お疲れ様です

今年も突っ込みどころ満載意味不明な言葉はたくさんあるし、「行き先はひとつ」は�Eまであるなんて…行き先はひとつじゃなさそう、笑。でも、ワルツだとかワルツ展開だとか、スローだとか…これは、聞き分けられるのかな
「コナンドライブ」はまとまっていますねラスト15分、すごいらしいですものね!また、手にあせ握ってしまうかもっ。映画を見るのも命がけ、笑

まず。カタカナ多っ、笑。多いでしょー。元太がゲンタになってるから、余計にそう思うのかも知れないけれど、カタカナ多め普段タンテイダンと進行タンテイダン、なんとなく可愛い曲になってそうだけど、結構探偵団も危険な目に逢うため、危機迫る感じなのかしら

そして、何よりコゴロー�Bまであるっっ「コゴローワルツ」までありますよ、笑。天空では、寝てばっかりでほぼ出番がなかったですからね〜今回は、前半て活躍の予感!笑。でも、前半ってことは…迷推理の予感も、笑

「ワルサス」と「ミニサス」…なんだか、舌を噛みそうです、笑ミニサスは、ミニサスペンスなのかなって思うけど、ワルサスは?!悪いサスペンス?2曲目と68曲目ってのも興味深いです。最初の事件の真相は、最後の最後まで分からないのね〜。「コナンステルス」も発音が似ていますが。。。まさか、またコナンは捨てられちゃうの?!ダメだよ、ダメ!子供のポイ捨て禁止

効果音も目立ちますね。「チチタタ」「ダダーン」ダダーンは、切ない記憶を挟んでる危険な時に、切ない記憶を思い出しちゃうんですねー、蘭が(?)。銃声の音なのかな?でも、クライマックスで放水と雪崩かな文字にすると、サラッと言えちゃうけど、ダムの放水と雪崩って…い、生き延びて、絶対笑。

最後の最後。「やっぱりアイツ」やっぱりって、何アイツって、アイツ??出るの??ねぇ、どうなってんの

良い具合に、ほのぼのと危機迫るシーンが交互にハイペースで入っていそう
めっちゃくっちゃ!めっちゃめちゃ!楽しみです!!!!!
期待しすぎ病で楽しめないとあかんから、落ち着かなきゃね。ふふふふふ〜

1 氷点
2 ワルサス�@
3 ファンファーレ
4 幕開け
5 アンダーアイス
6 白いサスペンス�@
7 滑りやすい道
8 白いサスペンス�A
9 ホワイトクライシス�@
10 ホワイトクライシス�A
11 ミニサス�@
12 白いサスペンス�B
13 名探偵コナンメイン・テーマ沈黙ヴァージョン
14 ほのかな記憶
15 ミニコメ�@
16 行き先はひとつ�@
17 ありゃまあ
18 小さいスノーボール
19 ミニコメ�A
20 コゴロー�@
21 チチタタ
22 踊る陽光
23 雪解けシーン
24 ゲンタくん
25 普段タンテイダン
26 ピュアソウル
27 行き先はひとつ�A
28 ミニサス�A
29 行き先はひとつ�B
30 なじむ想い
31 温かいページ
32 バックロック
33 ショック
34 つづく雪道
35 行き先はひとつ〜ワルツ
36 ミニサス�B
37 行き先はひとつ�C
38 行き先はひとつ�D
39 リボーン
40 雪の妖精
41 ダイアモンドダスト
42 ブラームス
43 サイレントスノー
44 予知できない展開
45 コゴロー�A
46 コゴロー�B
47 コゴローワルツ
48 コナンクリアランス�@
49 屈折する水晶
50 ラブリーなお約束
51 ミニサス�C
52 コナンクリアランス�A
53 ゆっくり潜行
54 透き通る想いで
55 行き先はひとつ〜ワルツ展開
56 ミニサス�D
57 コナンステルス
58 氷点下の緊張
59 背後の圧迫
60 ミニサス�E
61 ダダーン�@
62 切ない記憶
63 ダダーン�A
64 踊る真実
65 進行タンテイダン
66 ホワイトサムシング
67 マッドネス
68 ワルサス�A
69 開かないシャッター
70 記憶のヒカリ
71 染み入るあの頃
72 コナンドライブ�@
73 ホワイトクライシス�B
74 コナンドライブ�A
75 コナンドライブ�B
76 コナンドライブ�C
77 コナンドライブ�D
78 ホワイトクライシス�C
79 メインテーマ〜バラード
80 行き先はひとつ〜スロー
81 行き先はひとつ�E
82 エピローグ
83 やっぱりアイツ