名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

いい加減

最近、ずっと考え事をしているので、ここに書くネタを何にしよう?っていうところに頭がまわらなくなっていますm(_ _)mぺこ。

この前の春休み、異常に長かったですし、私の研究室は楽すぎて、時間が沢山ありました。だからこそ、何か動かなきゃと思うのに、何かをしようとしても、なかなか進まなくて、すぐに飽きちゃうんです。それでも何かやらなきゃ…と思っているうちに、春休みは終了してしまいました(ΘoΘ;)

そんな私も、学校が始まった途端にスイッチ入ったみたいです。
やっぱある程度忙しくないと人間ってダメなのかもしれませんね。

今はMAX忙しいっていうわけではなく、適度な忙しさだからこそ、MAX忙しくなる前に動かなきゃと思えています。

具体的には、最近会っていない友達や知合いに会うコト。
順番に連絡を取って、ご飯を食べながら、ひたすら喋るだけなんですけれども。年齢層も下から上まで幅広〜く☆特に用事はないのに(苦笑)話は尽きません。

あ。
なんか、行動が、余命○年って言われた人のようだけれども、私は元気ですよ、笑。大丈夫です(^-^)v

ただただ、なんとなく。色んな人とお話して、色んなものを吸収したいなぁという気持ちになっています。今なら、吸収出来そうだなぁって。


バイト先の問題文で、「いい加減」は悪い意味ではなく、本来「ちょうど良い加減」だったというような内容のものがありました。

一瞬一瞬で、「ちょうど良い加減」は変わってくるとは思いますが、まさに今、私は「いい加減」です。暇すぎる時よりヤル気があり、忙しすぎる時よりも時間があります。

みんな「いい加減」な自分の居場所を探しながら生きているのかな、なんて思ってみました。

強引にコナンに結び付けると、名探偵コナンも、子供向けすぎず大人向けすぎない「いい加減」ですよね☆
常に「いい加減」でいれるってスゴイことですよね。そもそも、大人が作っているから、アンバランスなのに。

白い巨塔ではね、「みんなに好かれるのなんて無理」みたいなセリフがありました。
色んな考え方がありますものね、100%は無理なのかも……o(>_<)oでも、90%なら、十分可能性はありますよね?

努力は結果にならないことはあっても、『必ず努力は伝わる』と信じています。実際に、努力が伝わった時の喜びを私は知っています。


さぁ、発表資料作り。がんばろっと、笑。
語り好きモード全開でスミマセン。

次記事はコナンネタ探してきます(・ω・)ノ