名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

DSコナ金感想

コナ金DS、一通り終わりました〜☆
推理モノというだけあって、人の名前とか関係とか忘れないように、なるべく一気にやるのをオススメします私の場合、2日やらなかったら…忘れてて、探偵ランクがめちゃくちゃ下がっちゃいました(^^;

絵もキレイめでしたし、誘導してくれるので、そこまで難しくなかったです。ゲームボーイやプレステのように、自分で十字キーを使って動くことは少ないですし、画面の範囲が決まっているぶんキーワードも見つけやすいんです
フローチャートもあるなんて難しそうって、最初は思っていたんですけれども、フローチャートがあるから、頭の中もきちんと整理出来ますし、解きやすかったです

推理系のゲームが下手っぴの私に、ちょうど良い感じでした☆だから、推理をトコトン楽しむというよりは、推理を楽しみつつコナ金を楽しむっていう感じです 1つ残念だったのは、やはり声が声優さんじゃなかったことです。コナンゲームは、声優さんがやっていることが多かったと私は思うので、その点だけはガッカリです

そこ以外は、グゥキャラの性格とかももちろん考えて作られていて、蘭に怒られたりしちゃいます、苦笑。コナンと金田一が会話する時も、レアすぎてゾクゾクです蘭と美雪が一緒の絵になっているのも変だけれど、その変さが嬉しくって。サンデーとマガジンが同時に50周年になれて良かったーって思えます(*^^)v

ここはヒミツにしておきますが、ピーー回も推理出来るのに、お話は繋がっていて、真剣に考えて作ってくれた感あふれるゲームとなっていました超謎の多い島になってます、笑。

あ。ミニゲームも多少あるんですけど、意外と難しいです、スケボーのが、苦笑。

もう、中古で出てきていますしね。機会があれば、やってみて下さい☆