名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

愛は暗闇の中で

赤と黒のクラッシュシリーズ始まっていますね。毎週毎週、次回予告のタイトルコールがかっこよくて、ゾクッってします。もちろん、テスト中もリアルタイムで見ていました!というか、テスト中は夜ご飯の時に欠かさず一話見ます。私にとっては、充電みたいなものですから、笑。
うろ覚えなんですけど。今回、脚本が古内さんだった気がします。もう、映画は脚本は終わっているでしょうから、手があいたのかしら?いつものように、深読みです、苦笑。でも、大事な大事な黒が絡むお話を古内さんに担当して貰えて嬉しいです←古内さん推進派(なんじゃそら)です、だから戦慄もむちゃんこ期待、笑。
来週の放送が494話目。500話目前ですねこういう数字からも、私ってすごいもの好きでいれてるんだなーってシミジミ思います密かに、自分の中でカウントダウンしてます

「愛は暗闇の中で」
ネット上でサビだけを少し聞いた時も思ったように、やっぱり「あれ?ZARD?」って最初は思っちゃいました。でも、リズムがすごく良いから、すーっと覚えちゃいました。ZARDが歌ってるから…とか、そんなんじゃなしに、純粋に好きだなって思えました(*^^)v「yeah〜」っていうところも、イイ感じ そしてなにより。アニメーションがかなり好きです!!黒黒黒!!
特にベルモットかっこよすぎです!!あのサングラス姿のベルモットを見ると、「トイレに隠した秘密」のお話の最後の「カルバドス…」と空港で電話しているあの映像を思い出します(分かるかな?分かって!!苦笑。)他にも、赤井秀一は、一瞬出てくるだけで心奪われます、笑。あの存在感はスゴイです。
曲と同じで、全体的にアニメーションにも勢いがあって、ご飯を食べながらいつも見ている私ですが、箸をピタッと止めて見入ってしまいます

それと。
赤井秀一と宮野明美の交通事故のお話。やっぱ、原作には載ってない話ですよね?そんな、運命的な出会いを加えちゃっていいの??って、思ってました。「赤と黒」というだけあって、今後赤井秀一もどんどん出てくると思いますしねっ。まだ2月いっぱいまでの放送予定しか分かっていませんが、このまま、500話までこのシリーズ続けて、500話で2時間SPをしてこのシリーズはフィナーレな〜んていう、夢みてみます、笑。