名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事vs習い事

しちだの後は公文かな…と、やんわりと将来プランを立てていたのですが、公文もなかなかのお値段σ(^_^;)でも、お値段よりも、週に2回通わせることの方が私には難易度が高そうです。(お値段よりもというと、お金持ちに聞こえますが、私は教育費のウエイトを高…

足して2で割りたい

流石に週一だと、何書いたっけ?ってなっちゃうなぁ。と思いつつ、とりあえずこのままいってみます、笑。兄妹、似ているところももちろん多々ありますが、生まれ持った性格はそう簡単には変えられないんだなと痛感することもしょっちゅうあります。本体にし…

上には上がいる

子供の可能性を信じる事はもちろんなのですが、上には上がいることを知ることも大事だと思っています。なかなか保育園や幼稚園での生活を直接見れる機会は少ないので、幼児教育の塾に通うことによって、同じ年齢の子との比較が出来ます。あれ?比較するの?…

幼児教育のキッカケ

先週最後にも書きましたが、私の育児を見て!真似して!だなんて、1ミリも思っていません。アレコレ蛇行しながら考えた結果を、面と向かってはなかなか言えないので、ブログという場で、吐き出していきます。育児にせよ何にせよ、色んな話を聞いたうえで自…

毎日・定期的に続ける理由

ブログを毎日書くのは出来ても、たまに書くって難しい。継続するなら、毎日しないといけないんだなと痛感します。継続は力なり…分かっていても三日坊主になるものですよネ。自分自身のことでもアレもコレも毎日するのは大変なのに、小さい子供の心をやる気に…