名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

パウパトロールの映画を観てきました!

わざわざネタバレをしたいわけではないのですが、ネタバレになってしまう箇所もあり、ゴメンナサイ。


我が家はパウパトロールブーム。

阿笠博士よりもすごいかもしれない?メカをどんどん作れちゃう10歳の人間の男の子と犬たちが特技を活かし協力し合って、トラブルを解決していく物語。


パウパト大好きだし、その中でも一番好きなスカイが活躍するお話だし、アンパンマンみたいに場内は明るいし、多少声が出ちゃってもOK

集中力はあるし、アンパンマン鑑賞済みなので、なーんにも心配していなかったのですが、3歳になったばかりの娘は泣いてしまいました


スカイがピンチになり、大嫌いな鷲だらけ。鷲に似てる飛行機なのですが、飛行機と分かっていても鷲に似ているのはイヤだって最初から言ってるのに、ひたすら鷲、鷲、鷲で、もうダメかもというシーンで感情移入しすぎて、泣いていました。


泣かない子ももちろんいるし、そもそもすぐ斜め後ろの赤ちゃんが泣いてたなぁっていう印象が強くて広い劇場の他の子のことは分からないけれど、幼いと映像で見たものを現実として捉える(入り込みすぎる)時があるのは本当なんだなと痛感。


終始暗い夜のシーン。

私だったら明るいシーンも混ぜるかも。

アンパンマンだったら……

アンパンマンは色んなことを考えてつくられているんだなと思ってしまいました。


もちろん良かったところもあって、いつも本気の悪さばかりするスィーティー(喋る猫)が協力していたのが良かった。本当はプリンセスやお城のことを大事にしてるんだねって、分かりやすく描かれていた。

スィーティーの言い方で「早くお茶持ってきなさい!」「お茶持ってきてって言ったでしょ!」って命令してくるので、スィーティーよ、なんとか良いところを沢山見せてくれ、笑。


ちなみに、最初の映画のカーレースのは幼児向けだと思う。

2作目?は幼児向けではなく、チェイスが大ピンチの時に、これまた感情移入して泣いていました^^;


そうそう。

また映画館行きたい?って聞いたら、「今日はもういいけど、また行きたい」との返答w

コナンを何回も見に行く私が言うのも変だが、お金もかかるし1作品1回しか連れて行く気はありませんwwと、心の中で思うのでした、笑。


下の子、言葉が早く、達者なんですw

返しがいつも絶妙ですw


成長過程だから断言するのは早いけれど、うちの子が泣きやすいのかな。

下の子の方が何でもデビューは早くなりがちですが、上の子よりも早くコナン映画館デビューするのは難しそうだなぁ

でもなぁ、来年の春、上の子だけを連れて、こっそりコナンを見に行くのも難しい気がします。


コナンの新作映画まで、あと8ヵ月

いや、その前に、内容が黒黒すぎて、来年のデビューは要検討だな^^;