名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

コナン展 ラストは福島

名探偵コナン連載20周年記念「コナン展」in福島
10/29〜12/30(不定休)
福島さくら遊学舎⇒「こちら

福島がコナン展の最後だと思うと、めちゃくちゃ淋しい…けど、連載20周年記念の企画ですものね。もう一度行きたいけれど、福島は遠いなぁ…

今思うと、純黒の悪夢ブームの前に、コナン展という大きなブームがあったなぁって思います。ブームっていうか…横浜のコナン展の7時間待ちは、異常でした。だって、初日に行った時…空いてたもん(笑)

あの後、グッズもバカ売れしていたし、連載20年にして人気が再燃し、そして純黒で爆発的に火がついた感じ原作20周年よりも一層、アニメ&映画20周年を盛り上げようとしてくれていて、それが見事に大成功したんだなーって…なんだか昔を思い出しちゃいました。

コナン展、福島も盛り上がって欲しいですね

追記にもコナン情報あります!

名探偵コナン 赤井秀一&安室透 シークレットアーカイブ
初の公式ファンブック
1700円+税⇒「こちら

赤井&安室の集大成って感じかしら?
なかでも、アニメのカラーイラスト集が嬉しいです原作はもちろん好きだけど、アニメだって、一瞬一瞬良い絵があるわけで、そういうのを切り取ったカラーイラスト集をいつか発売して欲しいと思っていたから、ファンブックの一部として叶えられて嬉しいですどんなものになるのか、楽しみです!!!

赤井&安室がだーーーい好きな人に作ってもらいたいなんっ予約して買わなくちゃ


発売中のゲッサン11月号がやっぱり気になる。買おうかな…。⇒「こちら
買いたいなって思った決め手は、コナンの公式Twitterのコレ⇒「こちら

なんだろなんだろ。なんだか、この青山先生、可愛いしーー


「劇場版 名探偵コナン 純黒の悪夢」ミニパネル展
10/25〜11/6
アニメイト池袋本店・札幌店・名古屋店・天王寺店・福岡天神店⇒「こちら

アニメイトも頑張ってくれますね
名古屋は結構狭い気がするのになぁ。どこに飾ってくれるんでしょ。写真可かなぁ…行かなくっちゃ

ちなみに。純黒の悪夢のDVDやBlu-rayの初回限定盤を購入しようとしている人は、早くした方が良いと思います。色んなお店で購入出来ますが、どんどん、在庫がなくなっていったおりますよ