名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

純黒の悪夢”大”応援上映会

池袋HUMAXシネマズさんが、やってくれましたぁぁぁぁ
上手くいけば、めちゃくちゃ楽しい上映会になると思っています。

言いたいこと&思うところはあるので、下に書きます(笑)

10/24(月)20:00〜
名探偵コナン 純黒の悪夢」”大”応援上映
池袋HUMAXシネマズ

チケット発売は10/17〜ですが、詳細は、「こちら」をご確認ください

まず。応援上映って、なーに?っていうところなんですが、コスプレしたり、声を出してもいい上映会ってこと…よね?

一度も経験したことがないので、どういう雰囲気になるか分かりませんが、モラルが問われるとは思います。

でも、成功すれば、めちゃくちゃ楽しいと思っています

理想は、シークレットナイトのように、思わず声が漏れてしまったり、拍手が自然と起きる空間。コナン好きと見る映画は、格別ですだからこそ、映画を何回も見たコナン好き同士と見たら…と想像すると、最高です

共感を求めてしまったり、自分と同じ反応を代弁してくれる人がいると嬉しいけれど、たぶん、そうじゃない言葉も聞こえてくるとは思います。何回も見た後だからこそ、反応に個人差が出てくると思うし、ココはこう叫ぼうって、構えすぎちゃったりすると思うから…。

ハナっから自分とは意見が違うと決めつけると、たぶん楽しめないと思います。参加する人には、自分と違う意見の人をシャットアウトせずに、周りの反応を楽しんで貰いたいなーって思います。
好きの比重が違うだけで、赤井も安室も超超超カッコイイという根本は同じはずです。

んまぁ…チケット…取れなさそうだけども。
チケットどうこうの前に平日ですし、行けないんですけどね…。私は参加したかったなぁ…
自分が声を発したいというよりは、みんなの反応を楽しみたいです。

もっと言うとね。
願望は、声優さんやスタッフさんたちと一緒に見て、声優さんやスタッフさんが合いの手を入れるのを聞いていたい

語彙力がないので、例をあげます。
WHFやコナンまつりに参加したことのある人にしか伝わらないかもしれませんが、映像を見ている時にみなみさんが話してくれる裏話だったり、えーーーー!!!っていうファンと同じ目線での反応だったりすふのを聞くのが楽しくって力也さんの暴走も見たいし、勝平さんのツッコミも聞きたい。

たまに一時停止なんかしちゃったりして……なかなか見終わらない…みたいな、笑。
願望すぎるけど、願望は願望

今回の応援上映会では、どうなるんでしょう
時計じかけとか、上映するのは過去作でも良いんじゃない?って思わなくもないけど。

貴重なイベントになると思います。
可能性を秘めたイベントになると思います。

自分が行けないくせに、どうしても思ってしまう。
たくさんの人が集まるので、何事もないといいな…って私も思ってしまうけど、来年に繋げるためにも、行けるコナンファンには行ってもらいたいな

必ず、成功しますように