名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

スワラジメモ:池田秀一さん(前編)

明日はいよいよコナンコンサートin大阪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ほんとにほんとに楽しみなの!!コナンの曲大好き!!オーケストラで奏でられるコナンの曲たち…カメラ固定で良いから、ブルーレイ化して欲しい!それはムリなんだろうから、じゃぁ、CDとしてでもいいから音源を残して欲しい☆ほんっっっっとうに楽しみにしています

倉木麻衣さんもブログ更新してくれてます♪→「こちら
東京よりも一足お先に楽しんできますね!!

スワラジ〜♪ メモ
4/13に本放送されたゲスト:池田秀一さん(前編)

レポ続きで、盛りだくさんでごめんなさい。でも、これはきちんと文字に残しておきたい

レジェンド!池田秀一さん\(^o^)/

赤井秀一「もしもし ジョディ、俺だ。例の重要参考人を尾行して、ラジオ局まで来たんだが、どうやら無駄足だったようだ。彼は、例の組織とは無関係だ。なぜ分かるのかって?そりゃぁ、彼が無類のワイン好きだからだよ。ワインといえば赤だろ?赤が好きなやつに、悪人はいないさ。ゲストに乾杯!」

耳が幸せーって言ってる(笑)赤井秀一(池田さん)の声だけじゃなくって、喋り方がめっちゃ好き!!!

以下、メモ程度ですが、お付き合いくださいませ

もう、赤ワインしか飲みません〜という諏訪さんにたいして、「普段、白が多いんですけどね」笑。

飲んでる時も理路整然と意見を持っている印象とのこと。
お酒は強い。

古谷さんとの対談は、諏訪さんもいた。

古谷さんとガチでやるのは、10年ぶりぐらい。ゲームだと別録りなことが多いので、一緒に録るっていうのは、かなり久しぶり。

純黒の悪夢で、朝10時〜のアフレコ。一番最初に来ているのは高山みなみさん。(諏訪さんはもっと早いとのことw)その後に来られたのが、池田さん、古谷さん、堀之紀さん。今回のポスターのメイン4人が9:30には到着して気合入っている状態に見受けられた。

それに対して池田さんの返し、「年寄りは早起きなもので」…笑。

仕事の前の日はお酒を飲まない。20代の頃は良かったけど、最近は次の日までお酒が残っちゃうから控えています。

赤井と安室のバトルは、青山先生の中にはあって、異次元の時から今回のバトルは予想されていたんです。

いつも短いセリフでオイシイところだけ頂いて、恐縮しています。

そんなにしょっちゅう出てこなくてもいいので、貴重なセリフを言わせてくださいって、青山先生にお願いしました。

収録時間13時間15分。いつもぐらいの長さ。

途中外に出ていましたが、他の劇場版は2、3日かけますが、やっぱり一日で録っちゃった方がいいですね。一晩寝るとエンジンかかるのに時間かかりますから。

♪ メインテーマ(純黒の悪夢ver,)
アドリブのところはお任せということで、譜面を書かずにB'z松本さんに渡したとのこと。

初めて赤井秀一が出た時、どう思いましたか?
偶然なのかな?とは思ってましたけど。人間関係までガンダム愛まで投影しているけれど、それは別口な感じ。似ているけど、やっぱり、僕にとっては別人ですよね。あの帽子を被って、銃を構えると赤井秀一なんですよね。
僕は不器用なので、あんまり分けて…ってのは違いますが、スパイスが違うって感じ。

アクションシーンの声は、今回は古谷さんと一緒に出来たので、こっちが上から行くと下から来てくれるっていう。30何年の付き合いですので、阿吽の呼吸で出来ました。

過去19作に負けない、一番良い出来になっているかもしれない作品です。ぜひ、ご覧いただければ幸いです。

「来週もまた来てくれますか?」
「了解!」