名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

七幸めぐり×コナン

ということで!行ってきました、コナン展@大阪

色々改善されていて、すごく良かったです!
…ーつ、勘違いしてやらかしちゃった件は、本当にすみませんでした情けないっす…

ニコ動のタイムシフトを見た上で、コナン展やらひらパーについては書きたいので…後日にして…

チラッとチョロっと、七幸めぐり
たった1ヶ所しか回れなかったけど、文字通り?(違うけどw)幸せ貰いましたよ

なにわ七幸めぐりウォークラリー〜トレジャーバロンからの挑戦状〜

1/31まで開催中なので、参加してみようかなと思っている方は、詳しくは「こちら

私は、時間がなかったのですが、どうしてもウォークラリー台紙とシールが欲しかったので、どうしても1ヶ所だけでも行きたくて

関西在住の方の意見も参考にしつつ、コナン展へ行く前に、大阪天満宮へ行ってきました

帰宅してから、親にこの写真を見せたら、「すごいじゃん?なんでコナンと?」と言ってもらえ、いつものように、コナンが褒められると自分のことのように、鼻高々、笑。すごいんですよ、コナンくんは(笑)

でもでも、こういう企画、ほんとに珍しいですよね。大阪天満宮は、御守りを買うところと同じ場所で販売していました
流石に、御守りと同じようには並べていなかったので、「コナンを一つお願いします」……なんだか、裏メニューを注文する気分?笑。(私だけかもw)

台紙はしっかりしていたし、シールも原作絵だし、ポストカードも貰えたし、看板は結構大きかったしで、大満足

社寺側も、年齢層の幅が広がって良かったと思ってくれているみたいですね→「こちら

ホントはね…全部まわりたいんですけどね…もごもごもご…

行けて良かったo(^▽^)o

コナン展に遠方から行くのであれば、1ヶ所だけでも、ウォークラリーに参加するのをオススメしまーす♪