名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

名探偵コナン・なにわ七幸めぐりウォークラリー

隙間時間が出来たので、せっせとコナン情報を収集していると…なんだこりゃぁ、今年の冬は大阪がアツイ!

名探偵コナン・なにわ七幸めぐりウォークラリー』
平成26年12月13日(土)〜平成27年1月31日(土)

もう、スグのことぢゃん!!サブタイトル(?)までついております、〜トレジャーバロンからの暗号文(メッセージ)〜

詳しくは「こちら」を見て頂きたいのですが、四天王寺大阪天満宮住吉大社、大念仏寺、今宮戎神社四條畷神社太融寺の7社寺を巡拝すると、コナンのポストカードが貰えるそうです

7社寺全て答えを埋めると、「コナン君オリジナルクリアファイル」とコナン君イラスト入りのQUOカードが抽選で77名様に当たる「Wチャンス応募ハガキ」プレゼント

しかも!!あれもこれも原作絵!!謎解きに使用するというシールも、原作絵
ここまで、原作絵使ってるのに、なんで宣伝してないのー?って、あ、これからするのね、きっと
(この記事は7日の夜に書いているので、8日18時にUPする頃には、情報が出回っているのかもしれませんが〜)
ウォークラリーの参加は、専用用紙(300円)の購入のみで可能だというのは、優しいですね

でも、御朱印も気になります。。。御朱印を集めると、ちょっぴりお金のかかるウォークラリーになってしまいますが、御朱印を集めている友達が数名いるので、興味は深々だったのですつい最近も、地元の御朱印を集めている知人がいて、へぇー!!って聞いてました(笑)

コナン展と合わせて〜の企画って分かるし、そういうイベントがあるんだろうなぁと思って探していたのですが、ふふふ、笑。ポスターにおもいっきり、コナン展大阪会場とのタイアップ企画だと書いてあるのには、ちょっと笑ってしまいました(笑)ヒラパーも楽しみたいなぁと考えると、かなり忙しくなりそうですね

って、まだ、行ける日にちを確保出来てないんですけどね(><)

年末年始。文字通り、コナンで七つの幸せが…??
いや、来年も映画を公開してくれて、年内には2時間SPもあって…数え切れないほどの幸せだらけだぁぁぁ