名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

外国人にも人気なコナン

昨日は、ナガシマスパーランドの花火&温泉に行きましたナガシマまでさほど遠くないので、気軽に行けてしまうのです

急に思い立ち、ナガシマへ行く間の車の中でテレビを見ていると…CM前に、ちょっぴりコナンくんが映ったので、咄嗟に反応

録画っ!録画録画録画〜っ、と思って遠隔操作するも、既に録画していますの表示
どの単語に反応したのか確かめていませんが、…エライぞ!私のレコーダーくん!!笑。

そのレコーダーで撮り直せばキレイな写真が撮れるのですが、すまぬ…時間がないので、車が揺れながら撮ったぶれぶれ写真を添付しておきます

番組名は、フジテレビ日曜19時〜の「クイズ!それマジ!?ニッポン」
その中の最後に、外国人に聞いたニッポンの憧れのアニメヒーローランキングの1位〜5位をあてるコーナーがあり、見事、我らのコナンくんは、4位

この男性は、「犯人を捕まえる正義感がいいと思います」と答えており、33人の人がコナンを選んでくれたみたいです

えへへ。ありがたいですね
いまだに、こんなに日本っぽい暗号だったりトリックだったりするコナンくんが広く愛されているのは不思議ですが、ミステリーだけでなくサイドストーリーの面白さも人を魅了してやまないんでしょうねぇ☆

ちなみに、松岡茉優さんという方が答えていました!
最初、ナルトが入っていないなんて!と強く言っていましたが、急にヒラメいたらしく、解答ボタンをバンバンバンっ!笑。

大きな声で「コナン!!!」って答えてましたコナンも含めアニメ全般が好きそうだなぁって思いました♪

このランキングの前には、ワンピースの生アフレコで勝平さんも見れましたし、私は偶然見れてラッキーでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆