名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

横浜:コナン展が熱い!!

レポは1日お休みしまして…横浜にて開催中のコナン展「こちら、すんごく楽しかったよーーー

GWは混雑するから嫌だわ〜という方もいると思いますし、今日ですら3時間待ち…15時前に当日券も終了したようで、本当に混雑しているようですがコナン展は、後戻り出来ない流れになっており、撮影スポットもあるため、どうしても随所に待ち時間は発生してしまいます

きっと、改善されていくと思いますし、行きたい人は、無事入れますようにグッズも、店員さんに欲しいものを伝えて購入する方式なので、うん……手伝いに行きたいぐらい(笑)

コナン&新一の等身大フィギュアの撮影スポット以外は写真禁止なので、じっくりしっかり目に焼き付けてきました
短期記憶だけはあるので、今スグならかなり記憶出来てるのにな〜忘れたくないぐらい良かったよぉ

ナマコ男は手触りがすんごく良くって、お気に入りすぎて、帰りの新幹線でも人目を気にせずナデナデしちゃいましたこの手触りで、大きいのがほしい(笑)
ディズニー帰りの人がダッフィーを抱っこして帰るように、ナマコ男を抱っこして帰るぐらいのイメージで(笑)


グッズは、公式サイト「こちら」に載っているので終わり…じゃぁないんですよ(笑)

ぶれててゴメンネ…私もこんな写真しかなくてショックだよ、苦笑。先行発売のものが多いですが、コナン展の思い出に、おひとつ…お十個お二十個どうですか?(笑)結構我慢したつもりなのに、結構財布が軽くなりましたよ(笑)

あと、新しめの書籍しかありませんが、書籍を買うとミニミニコナンノートがついてくるので、それも見逃せません

コナンカフェこちら」も、だんだん改善されていくと思いますが、平日のため店員さんが少なく、朝は飲み物を頼んだだけで超時間がかかり…昼は混雑のため(って言っても、席が全部埋まるかな程度)蝶ネクタイ風パスタもカレーもsould outが貼られて食べれませんでしたコナンファン、結構多いのよ〜ガンバレ店員さんっ!笑。

コナンカフェは、今まで何度もやってほしいと願った企画でしたし、写真もたくさん撮りたくなっちゃうぐらい良かったので、これまた時間に余裕を持って、是非行っていただきたいです

ホットケーキへの落書き…チョコが固まる前に書かなきゃいけないし、あゎゎゎゎ〜ってなってたのに、ふぁぼやRTありがとうございました!照。

屋上のレーシングカートこちら
1000円って言われると、高いです…と、言いたくなりますが、コナン展の半券を見せれば半額の500円やるっきゃないっすよ笑。

私達しかいなかったからやって頂けたのですが、カメラを渡して乗っているところを撮影してもらったところ、めっっっっっっちゃ撮影してくれました(笑)優しすぎですよ、お兄さん(笑)

ハンドルが結構重かったのですが、だんだん勝手が分かってきて、楽しい5分間でしたよっ♪
こういうのも、コナンをきっかけにして出来るから、新鮮

行けないアナタも、今後行けるアナタもコナン展公式facebookこちら」から青山先生を探せっっっ(笑)

4台のチームラボカメラがありましたが、青山先生は1枚ずつ撮影したらしいですよん楽しんでる感が出ているのと、蘭ちゃんに蹴られて嬉しそう?なーんていう想像をしてしまいましたww

その他、例えば諏訪さんとか〜とか〜いますよ(笑)背景はランダムなので選べないけれど、こうやって皆さんが撮った写真を見ていると…75巻の表紙の背景で撮りたかったなぁ

同時開催の謎解きラリー、答え簡単すぎぢゃーん!と、言ってて…一通りまわったのに……応募し忘れました清き一票の精神が…苦笑。

答えはきっと簡単ですが、パネルの撮影をするのが楽しくて特にワールドポーターズのパネルは大きいですし、隅々まで必見です

行けないよぉ(><)っていう方もたくさんいると思うので、このNEWS動画でほんのちょっとだけですが、色紙も見れますよ⇒「こちら

B'zです、B'z私得(笑)