名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

コナン空港実現へむけて

昨日のことが、ちょこちょこニュースになっていますね

こちら」とか「こちら

地元の新聞には、鳥取空港を「鳥取砂丘コナン空港」にする構想を知事が話してくれたことを載せているようです

愛知県知事よりも、断然鳥取県知事の方がお会いしていますし、親近感があります(笑)コナン駅への動きがあることも、有言実行してくださいました今度はコナン空港へ78巻での青山先生の夢も叶う日が近いかも

コナンが描かれた飛行機が出来ちゃったら…どうしよう名古屋から、どうやって乗ろうかしらん

またもや大人の事情がいっぱい立ちはだかっているとは思いますが、実現に向けて頑張って欲しいです

※追記には、北栄町の来年の映画に関するプチネタバレ写真ありです

まずは、コナン駅の観光案内所に飾られたデカイコナンくん

元気よく「出発進行!!」と右手をあげているコナンくんがカワイイです
この観光案内所は、壁紙がレンガ柄になっているので、こうやって背景を多めに入れて撮影してもイイ感じ観光案内所の場所にいた職員の方はとっても優しくお話してくださいますし、窓からちょうどコナン列車も見れたりして、幸せでしたー

私の部屋の壁紙もレンガ柄にしたいな、笑。←えっΣ(゚д゚lll)
是非皆様も、北栄町に遊びに行き、是非コナンくんに会いにいってください

来年の映画にちなんだ絵を朝倉書店へ毎年寄贈する青山先生

今年は。。。赤井秀一だぁぁぁぁぁぁぁ

「原作より先にソレやっちゃうの?!」っていう内容もやっちゃうそうですが、「あんまり言うと諏訪さんに怒られるから」と、そこまでしか明かしてくれませんでした(><)

ここまでだと、ネタバレというよりは。。。余計に気になるぅぅぅ

青山先生に年始から魅了させられまくりなのでしたーーー

青山先生、今は昔よりは寝ているのかなと思っていたのに、今は「3時間睡眠にお昼寝30分ぐらい寝なきゃもたなくなってきた」んだとかご両親も聞いていらっしゃるのに…息子さんが心配ですよね、きっと。

20周年を迎えようというのに、一切クオリティが下がらない先生…かたや、7時間寝ても眠い私はなんなんでしょう(笑)比べるに値しないけど、それにしても、うん、がんばらなくちゃっっっ。

青山先生に、ついつい頑張って欲しいと願ってしまうぶん、自分ももっともっと頑張らなくちゃと思うのでした