名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

灰原と刃の日

次の就職先が決まりました〜(ほぼ正式、笑)\(^o^)/
本気でありがたい!!!めちゃくちゃありがたい!!!心配事はあるのですが、休みも増えるし♪ 早く帰れるし♪

半年間有給はつかないので、あぁ〜コナンの季節がぁぁぁ…20作目なのにぃぃぃ…試写会やらイベントは土日がいいなぁ…テヘ。
まだまだ、しばらく今の職場で頑張らねばなので、次へ向けての勉強期間だぁ!と思って、頑張ります

コナンカレンダーには、どのキャラまで声優さんの誕生日を記入すれば良いのか迷ってしまい、毛利家と新一ぐらいしか入れていないのですが、そうそう。

今日は、大谷育江さんの誕生日

めっちゃんこ可愛らしくて、元気な光彦って感じ。いや、チョッパーに近いんかな?

そして、twitterによると、今日は灰原の日

誕生日が明らかになってないゆえに、語呂合わせで祝わねば〜ですね
なんか、こうなってくると、光哀の日って感じ

光哀といえば?
私の中では、「きのこと熊と探偵団」→「こちら

このお話も、もう何百回ってぐらい読んだり見たりしたお話!(言い過ぎ?笑)コナンを保存しているDVDのディスクに自分で選んだ画像を印刷していたことがあって、でも、手間だし…数枚でやめてしまったのですが^^;このお話も印刷しました
マツタケをヒョッとのぞいてるコナンくんを選んだ気がします最初の方に印刷したので、工夫もなしに印刷しただけなのですが、その姿が可愛くって可愛くって

元々好きな話だったのですが、可愛いコナンくんがプリントされたディスクは目につきやすく、更に見る♪ 私とって、そんなお話です。

最近の哀ちゃんは比護さんにお熱だけど、また光哀も見たいなぁ
今度あの話!次はあっちも!そして、「また見たい!」組み合わせが多すぎて、笑。
そういう感情が尽きないですね

あ、そうか、刃の日でもあるんだ!と気付いた時には、もう時間がなくなってしまった…刃、ごめん…