名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

絶海の探偵・字幕上映

コナンネタを探さなくても自動的に入ってくる日々だったので、ネタの探し方を忘れてしまいました、笑

今日は、大学のメンバー6人でコナン見てきましたっ映画館でコナンフレンズ3名発見笑。久々の再会、嬉しかったですー

去年見れなかった字幕上映っ
今年は絶対見るぞと誓った字幕上映っ見れた( ´ ▽ ` )うふ。

しかし。絶海の探偵を初めて見る友達と字幕上映を見るつもりはなかったのですが、時間的に字幕になっちゃいましたー

字幕上映に興味のある方は、劇場リスト「こちら」をご覧くださいましぃもう終了したところも多いですし、日時&場所が限られてしまいますが、気分を変えて、字幕も良かったですよ

映画の内容ネタバレはしませんが、字幕上映ってこういうのでした!っていうお話は、追記に書きますね

私は字幕をも楽しみに行ったわけなので、友達の字幕についての感想ですが(^^)

何故か探偵団はフルネームで「(吉田歩美)セリフ」と出るし、電話の鳴る音だとか、「(コナンの心の声)セリフ」と出るので、気にならないわけじゃないけど、うっとうしい感じは全くしなかったていうかコナン面白かった!!!って

ありがとうっっっ笑。

コナンは文字が多いから、全てを読むのは大変かもしれないけれど、聴覚に障害のある方にももっともっと楽しんで貰えたら良いなぁ

セリフと文字はほぼ完全一致
韓ドラみたいに、セリフと文字が違うと、見ていて頭の中がぐちゃぐちゃになってしまうけれど、コナンの場合は一致しているからそういう違和感はなし

むしろ、聞くと難しい自衛隊の用語も、漢字で表されるので意味が分かりやすかったです脇役(笑)の自衛官のお名前もしっかり把握出来ましたよ〜

ただ、私は意識的に字幕の文字を追って見ていたので、また吉岡銀行の文字を見落としました少なくともあと1回は見に行くので、絶対チェックしなくっちゃ

(余談ですが。写真は映画館で見つけました!この小さな映画館に勝平さんが来ていただなんて知らなかったっっ(>_<)コナン以外にはとことん疎い私ですそして…ウソップと書かれた文字を見て、新一ぃぃぃぃってなりました、笑。)